ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハスの花を買う@通りすがり。。 :: 2012/05/14(Mon)

買い物帰りに歩いていると
自転車に蓮の花を積んで売っているおばちゃんを発見。
ベトナムじんがちょうど買ってるな~と思いながら通過するも、気になってしまい戻り

衝動的に買ってしまった。。


Hoa sen

ハスはな2


ひと束で150円くらい。
私の他に買っていたベトナム人とおなじ値段だったから、イヤな思いをしなくて良かった。。

立派な蓮の葉にくるまれて、茎もずい分と長くて重たい。。
写っている長さの倍くらいはありました…

受け取ったら、遠くから見てたよりも、ずっと大きいし重かったので
もう1件お店に寄ろうかと思ってたのを諦めて、帰る事にしました。


ハスはな


もう少し大きな花器があったら良かったのですが
これしか無いので、ざっくりと茎をカット。

蓮って花の茎まで断面がレンコンと同じなんですね。
おもしろい!

ベトナムでは蓮の茎も食材として売ってます。
レンコンが細いホースになった感じ。
和え物にしてよく食べます。シャキシャキしてて美味しいです。




すーっと背の高い花が好きなので
暫くはこのチューリップみたいな状態のハスの花を楽しみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:5
<<ハスの花がサク。 | top | ちゅーぼーずとPizza対決。>>


comment

ハスの花カワイイですよね!
私も以前買ったのですが、古い花を買ってしまったらしく、花が開く前に腐ってしまいました(涙
楽しめたのは2日間だけでした、、、。
  1. 2012/05/15(Tue) 07:48:40 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

道端でハスの花が売られてるのを初めて見かけて、ついつい買ってしまいました!
カワイイですよね。
一輪だけ、クタッとしてるのが入ってたので、うちのはどうでしょう!?
今朝見たら少しつぼみが膨らんでましたが、、見守りマス。
  1. 2012/05/15(Tue) 08:58:10 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

うわ~、すてきv-10
蓮の花束の写真、絵になりますね。

私も、束で買ってみたいです。
お手頃な値段で買えるのは、ベトナムならではでしょうか。
日本だと、お盆っぽい感じになりそうですもんね。
蓮、咲いたらまた、アップしてくださいね。
  1. 2012/05/15(Tue) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

そうですね!日本だとお盆ぽい。。笑
言われて見ると更にお盆に見える。。
蕾の状態がステキに見えてかいましたが、咲くとちょっとデカ過ぎておっかないです。

  1. 2012/05/15(Tue) 19:56:44 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/16(Wed) 09:13:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/200-ce86193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハスの花を買う@通りすがり。。】

買い物帰りに歩いていると 自転車に蓮の花を積んで売っているおばちゃんを発見。 ベトナムじんがちょうど買ってるな~と思いながら通過するも、気になってしまい戻り衝動的に買って
  1. 2012/05/15(Tue) 02:29:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
