ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとりおいしいPho屋さん。。 :: 2012/05/19(Sat)


お友達から美味しいと聞いていた鶏のpho屋さんへ行ってきました。


Pho Ga


ローカルフォー


フォーのスープって甘めなので、食べていると私は少し飽きてきてしまう…
お料理の味付けもベトナム南部は甘めで北部は甘くない味付けだって聞いたことがあります。

南部だからでしょうか??

フォーも甘めです。

ベトナム料理教室で習った時も、やはり麺のスープを作る時に味付けにお砂糖を使っていました。

でも、この鶏のフォー屋さんは甘くない
鶏のだしが効いているスープが美味しかった!


お店の近くを車で通った時には、場所を認識していたつもりなのに
買い物帰りに歩いて向かうと、スムーズにたどり着かなかった…
方向音痴すぎる。。

あぁ・・・

日本でもそうだったかも…たまーにしていた車の運転も
助手席にのってる時には通ったことのある道なのに
実際に自分が運転すると、監督&ナビが必要だったりして。。

よくしかられたな。笑

こんだけマイペースな性格なのに
後ろの車にビタっとくっつかれたりすると
実力以上のスピードを出してしまったり…

一応、足並み揃えようとするんですかね・・・??笑
まったく運転には向いていない性格です。

しかしだいたい

車なんぞは運転しなくても、自転車or電車で事足りるので
必要に迫られず、運転しなくなってしまい

いまやゴールド免許のペーパードライバーです…




フォー屋さん
場所はベンタン市場のちかくでした。笑

だいたい…



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<ニコニコ野菜。 | top | 同じ具 de まるパン&パスタ >>


comment

すずさん運転してるの想像つかない~。笑
私も免許取立ての頃は父に隣に乗ってもらい少し練習したのですが
家の近所の狭い道で曲がりきれずなんども切り替えして通行人を
足止めしてしまってから、父は恥ずかしいと助手席乗ってくれなくなり、そのまま。
もう10年運転してないや・・・
ちなみに自転車も乗れませんけど。。
ポではちょっと乗ったんだけど、旦那と一緒にツーリング?してたら
見事に公道ですっころんでとっても恥ずかしかったです。

私、他のお店でフォーって食べたことないや。甘いんだ!!
ここの、ちゃんとダシ取ってる味するよね?
  1. 2012/05/19(Sat) 22:55:50 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

そう?笑
とか言って、運転中は余裕ゼロ。サイドブレーキひいたまま走ってる時もあったし、かなり危険です。
みーさんと同じだー!うちの父も乗ってくれなくなった。。すっごいぶつけた事もあります。
お、自転車乗れないのは私の周りではかなり珍しい!でも東京だと電車の方が移動が便利だから必要ないかも。
でも自転車好きだから、東日本橋の時はちょっと欲しかったけど、、

フォーなんだけど、甘めって表現が的確なのかちょっと不安になって来た。。笑
他の方のコメントでもそこが気になったようで、、
pho2000だと何か甘いんだよ、みーさんの鶏の出汁が効いたフォーとは別物の味だったのは確か!
ちゃんと鶏からとっている味がして美味しかった!ありがとう。

ベトナム料理教室でつくるスープにはグラニュー糖いれるんだよね、隠し味程度に。。
ハノイのフォーとはちょっと味が違うって聞いたよ。
  1. 2012/05/19(Sat) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/203-6859678a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ひとりおいしいPho屋さん。。】

お友達から美味しいと聞いていた鶏のpho屋さんへ行ってきました。 Pho Ga フォーのスープって甘めなので、食べていると私は少し飽きてきてしまう… お料理の味付けもベトナム南部は甘...
  1. 2012/05/19(Sat) 15:07:30 |
  2. まとめwoネタ速neo
