ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

活きたエビでグラタンを作る&懐メロを聴く。。 :: 2012/06/02(Sat)

我が家、日本の民放が見られるTVを最近解約。

他の会社に乗り換えようかと思い、解約して2日。
テレビがあると外国生活をしている感じが薄れる&ずっと家に居ても平気で
それもいいのか悪いのか…
だらだら見続けてしまうのを止められていいのではないかと、今のところプラスに考えられているけど。。

「とりあえずtvをつけていた」の生活から、今は「音楽を聴きながら」の生活になってます。

聴くCD。。
私は引っ越し荷物を厳選してきたので
勿論持って来たCDも選びに選んだモノなのですが
なぜか置いて来てしまった方を聞きたくなったりして。。


こういう時、全く音楽の好みが合わない夫婦は困る。
夫は詩を聴く感じ、私は音楽を聴く感じで
しかも彼が聴くのは邦楽のせつなーいの感じのやつ。笑

そういうのって詩が直接的過ぎて、私はどうも苦手。。


しかし、そんな彼のガラクタコレクションをあさるのはちょっと楽しくもあり。
笑える懐メロがわんさか出てくる。
Tubuとか…もう捨てろよ~って感じ。笑

聴かないんだったら捨ててよ~って物が
他続々と…

そんな中にもいいのも出てきます。
意外だったのがフリッパーズギター。

高校時代を思い出し懐かしくておもわず聴いてしまった。笑
コレから暫く、あさった懐メロを楽しもうと思います。



62.gif 


お夕飯に
活きた海老を買って


えび 


シーフードグラタン。


グラタン 

作りました。

具はホタテ、イカ、エビ、玉ねぎです。
活きているエビを剥くのは殻が剥きにくくて
更に暴れるので、首をボキっとする時なんてドキリとする事もありますが…


新鮮なだけあって美味しかったです。



では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・洋
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4
<<当り棒アイス~その後。 | top | やすみやすみ。。>>


comment

すずさん、可愛い顔して、首、ポキできちゃうんですね(笑)
男前!!
あのドクドク動く感じ、どーも苦手です。
グラタン、おいしそ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2012/06/03(Sun) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

はい。出来ます!
むしろ顔の方が男前で。。
グラタンだったら氷の上に並んでる海老でもよかった気がしましたが。。
つい活きてる方を行っちゃいます。笑
  1. 2012/06/04(Mon) 00:55:05 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

グラタンうまそーi-237

ダンナさんと音楽の趣味が合わないって、うちもです。
なんとなく共通項はあるものの。
うちのパートナーは、CDもほとんど持っていません。
そこまで、音楽に重きを置いていないみたいです。
  1. 2012/06/05(Tue) 09:41:41 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

あ、同じですね??笑
一緒にいる時に聴く曲は折り合いをつけて、、
中間!を聞きます。
グラタンの具のいかと海老は美味しいのですが、ホタテの冷凍がイマイチでした。。
臭かったです。。
  1. 2012/06/05(Tue) 10:25:49 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/215-b61b76cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【活きたエビでグラタンを作る&懐メロを聴く。。】

我が家、日本の民放が見られるTVを最近解約。 他の会社に乗り換えようかと思い、解約して2日。 テレビがあると外国生活をしている感じが薄れる&ずっと家に居ても平気で それもいいの...
  1. 2012/06/02(Sat) 22:14:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
