ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

New小麦粉。 :: 2011/11/16(Wed)

こんにちは。

新しくパン用の小麦粉を購入しました。

この前、初めてベトナムの小麦粉を買ったのですが
もっといい小麦粉があれば欲しいなぁと思ってたら
Annam Gourmet Market に良さそうなのが
あったので、試しに買ってみる事に。

小麦

このおじさんのメーカーは色んな種類の粉があって、前から気になっていたもの。
初めて買いました。
無漂白って書いてあるし、オーガニックだし、まぁ良さそう。
2.26kgで16万vnd。アメリカからのインポートみたいです。

買うとすぐに試したくなる性格なので
これも早速仕込む。袋を開けた時の粉の匂いが気になりません!

ポーリッシュ種を作ってみる。。
ポーリッシュダネ

うちにある冷蔵庫の性能が悪くて、少し温度を上げると冷凍庫がぬるくなって
下げると、今度は冷蔵庫の物が凍ってしまったり。。
よくないんです。。

これも冷蔵庫で発酵させてたら、凍ったので、今回は保冷バックで発酵させる。
(いいかのどうか良く分かりませんが…)

pain de campagne
カンパーニュ


焼きあがりは皮が薄めでカリっとしてて美味しかったです。
(リスドォルの分量を多くして作ったので、たぶんカリッとしたのだと思いますけど。。)

焼きたてパンって粉のへんな匂いする時ありません??
気になるの、私だけでしょうか。。
それが気にならないです。
100%この粉で作った訳ではないので、この粉が良かったのかどうか…
肝心な所がちょっとわからず。。


で結局、どうだったの?って感じですが…

今うちの「食べるひと」が不在なので、タイミングをみて他のパンで試してみます。

またその時、ご報告を。。

では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<はまってます。 | top | おすそ分けを。。>>


comment

私も、そのおじいさんので作ってます。
同じシリーズの全粒粉や穀物粉を混ぜたりしてます。
へんな匂い、イーストのせいかと思ってました。
あ、作っているのは、ホームベーカリーちゃんなんですけどネ。
  1. 2011/11/16(Wed) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/16(Wed) 23:47:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

おはようございます。
suzuccaさんもパン作りをされてるのですね!
私ももちろんホームベーカリーです!大変な作業はオマカセで。。
楽しいし、何より美味しいですよね!

全粒粉ミックスも良いですね、体に良さそう~。
私も今度試してみます!
  1. 2011/11/17(Thu) 10:48:14 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アヤコさん

はじめまして。
物を買う時の選択肢が少ないですよね。。(私が知らないだけかもしれない…)
こだわらなければ良いのだけど、やっぱり安全で美味しいものが食べたいし。。
迷ったらアンナムへですね!
  1. 2011/11/17(Thu) 10:59:18 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/22-f11c4c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
