ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きょうの収穫@市場へ行く。 :: 2012/06/07(Thu)



今朝は曇り空。
 
これはチャンスと思い、市場へ向かう。。
いつも重い腰が上がらず「今日も市場はいいか。。」となってしまう私ですが

太陽がさんさんと照っていなかったので
この気持ちが薄れないうちに、、
日焼け止め&日焼けをしない程度に最低限のお化粧をし
準備をして15分後には出発。

今日の収穫。
まずは、はまぐり。

はまぐり 


はまぐりと言っても、あさりに毛が生えたくらいの
ちいさいサイズです…

貝屋さんの前で
はまぐりをじーっと観察してたら、活きていたので買う事に。
あやしい日本人だったと思います。

これで100円ちょっと。(500gくらい)
値段が聞き取れず…「ハイ×○※・・・」??
って言ってたので、3まんどん出したらおつりをくれました。


帰って塩抜きをしましたが
色んなものを吐き出している様子です。。
全然お水がキレイにならなかった。

はまぐりはお味噌汁にしてお夕飯にいただきました。
しみじみと美味しかったです。


貝の後は湯葉を買いにお豆腐やさんへ。
今日は、前に買ったお店のお隣で買いました。
なんとなく、そちらの方が柔らかそうだったからという理由です。


&帰りにチェー 。

もち米のチェー


もち米と豆のチェーに
ココナッツミルクソースがかかっててます。
前に教えてもらって、美味しかったので
今日もお持ち帰りして、家で食べました。

陶芸教室で作ったそば猪口に入れて食べるのが
見た目もサイズもちょうどいいです。



苦手だった市場も悪くないかも ・・・ってちょっと思えるようになりました。

これからは市場も上手に使おうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
<<おつまみパン。 | top | ばらの花。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/220-06c5e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【きょうの収穫@市場へ行く。】

今朝は曇り空。
  1. 2012/06/09(Sat) 09:15:38 |
  2. まとめwoネタ速neo
