ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おつまみパン。 :: 2012/06/08(Fri)

おつまみパン焼きました。

これは夫の会社の方に差し上げるために焼いたもの。

お酒にも合うし
お朝ごはんでもいいと思ってこれにしました。

以前、鎌倉のパン教室で習ったオリーブ&チェーダーチーズを参考にしています。

私は、チェダーチーズがあまり好きでなく…
アメリカンなチーズソースとかトルティーヤチップにつけるディップ
などを連想していまい美味しそうに感じません。。 



オリーブ&ゴーダチーズ


オリーブ&チーズ


今まで、料理にはグリーンのオリーブを好んで使っていたのですが
今回は黒にしてみました。
黒オリーブもパンに入れると、見た目が意外と良かった。

焼きたては美味しかったけど、どうだろう。
喜んでもらえるといいのですが…



62.gif 


ちょっとどーでもいい話。


NHKのニュースウォッチ9の大越健介キャスター。
「こういうオジサンいいな」って、いつも思いながらニュースを見てます。
むしろ、この人が出てるから見ている。と言っても過言では無いほど。。
あの番組からだけでも、周りから慕われてる感が伝わってきて(勝手な思い込み…)
器のでかさを感じると言うか。。。いいな、ああいう人。
フェアーな感じがして、いいです。
 


では。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・ハード系
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4
<<当たり棒アイス~その後② | top | きょうの収穫@市場へ行く。>>


comment

パン、かわいいe-254

こんな、つまみを作ってくれるお嫁さん…私もほしいですi-237
ワインに合いそう。
  1. 2012/06/09(Sat) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

そうなんてす!ワインに合いそうって思いますよね??
オリーブが美味しいのに、夫はオリーブが要らないとか言ってました。。
ベーコンとかジャガイモとかがいいみたいで、そういうのを作る方が喜ぶんです。
あれれ!?な夫婦です。笑
  1. 2012/06/09(Sat) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなパン

パン作り、上手ですね。おいしそう。私はこういうので頭に砂糖がついているのが大好物です。
いつもおもしろく拝見させて頂いています。
  1. 2012/06/11(Mon) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいしそうなパン

カオールさん

コメントありがとうございます。
カオールさんがお好きはパンはおそらく、、レーズンパンにお砂糖がかかっているやつですね?
美味しいですよね、確かに形が似ています。笑

  1. 2012/06/11(Mon) 18:38:34 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/221-13eb632b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おつまみパン。】

おつまみパン焼きました。 これは夫の会社の方に差し上げるために焼いたもの。 お酒にも合うし お朝ごはんでもいいと思ってこれにしました。 以前、鎌倉のパン教室で習ったオリーブ
  1. 2012/06/10(Sun) 01:34:17 |
  2. まとめwoネタ速neo
