ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

衝動・生地買い@ベンタン市場。。 :: 2012/06/12(Tue)



こんにちは。

先日、包丁で指をちょっと切ってしまうという小さなハプニングが。
私、右利きなので当然右手で包丁を握るのですが、なぜか右手の人差し指を切ってしまったという・・・

自分でも不思議で仕方ない…笑




62.gif 




最近、また市場で布を買いたくなる衝動にかられ
お友達と一緒にベンタン市場までバスに乗って行って来ました。

初・ローカルバス。

たまに新しくて、きれいなバスも走っているけれど
私たちが乗った路線は、なかなか汚いバスでした~。
小心者なので、私は絶対に一人では乗れないけれど…
安かった~20円しないくらい。

 
生地をベンタンで買うのは初めてだったので、かなり興奮。
かわいい布が沢山あるような、無いような…


周りの雰囲気&活気
お店のお姉さんが強引に決断を迫る感じといい、落ち着いては考えられず
冷静な判断が出来なくなってきます。


コレとか。。

プリント生地2



とくにコレなんかも。
シワシワ・・・


プリント生地


最近、海外のプリント生地特集なんぞをgiorni(雑誌)で見ていた為
(ミナペルホネンとかも見てて絵っぽい物が欲しかった。
スミマセン見れば見るほどヒドイ…笑)


プリントに目が行ってしまい購入しましたが、家でじっくり眺め
落ち着いて考えた結果、ちょっとタンスで寝かせておきます。。笑

と言うことで、今回のオーダーは前に買った無地の生地でお洋服を作ろうと思います。。

結局のところ無地です。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





結局

  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:6
<<訪問ネイル&テイラーさん。何でもデリバリーの日。。 | top | おぼろ豆腐でスンドゥブチゲ。>>


comment

分かるわぁ(笑)
ゆっくり選べないですよね。
グレーの生地、好きですよ(^-^)
出来上がりも見せてね!
  1. 2012/06/13(Wed) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

生地、たしかにシワシワですね
自分のペースで決められないと、どれがほしいかわからなくなるかもしれないですね。
でも、お花のとか、カワイイと私は思います。

ジョルニ、私もときどき買ってますよe-251
  1. 2012/06/13(Wed) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
すず○○さん~ ↑コレどちらもかわいいですよ!!
上の生地 ワンピでもかわいい柄だな~
すず○○さん どんなステキなモノ作るんだろう~(ワクワク☆
ジョルニ 私も好きな雑誌です^^
  1. 2012/06/13(Wed) 15:06:59 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

こんばんは。
そうなんです、市場ってペースが乱されるんですよね…
ほっといてくれって思う。
花柄の生地、目について離れなくなりち迷ってしまい買いましたが
肯定的な意見の方がいて嬉しいです。
結局考え中の生地になってて今回のオーダーはしませんでした。
守りに入ってます…



  1. 2012/06/13(Wed) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

こちらにも肯定的な意見の方が…嬉しいです。
でも、考え中の生地になってます。
失敗しないようにデザインを決めようと思います。
一歩間違えて、全く着られないものになってしまいそうでコワイ。
こりゃかなり高い確率です…笑
ジョルニかわいいですよね、イマイチ表紙がパッとしないのですが…通販雑誌かと思ってしまう。。
  1. 2012/06/13(Wed) 21:09:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vinさん

な、なんと。ありがとうございます!
上の生地は私もおお!!って思って手に取ったのですが作りたいデザインと生地感が
マッチしないのです。。ジャージ生地っぽいんです。もうちっとパリっとしてて欲しいのに…
一歩間違えるとふけ込みそうなんです…どうかアドバイスをひとつーーー!笑
ジョルニの表紙ってイマイチでないですか??中身はいいのにもったいない感じします。
  1. 2012/06/13(Wed) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/224-a0ff0263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【衝動・生地買い@ベンタン市場。。】

こんにちは。 先日、包丁で指をちょっと切ってしまうという小さなハプニングが。 私、右利きなので当然右手で包丁を握るのですが、なぜか右手の人差し指を切ってしまったという・・
  1. 2012/06/13(Wed) 00:10:51 |
  2. まとめwoネタ速neo
