ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーンマヨパン&パン用小麦粉。 :: 2012/06/17(Sun)

お夕飯に食べるお米が少しばかり足りない…

前日はカレーでしたが、夫の食事がいらなくなった為
カレー自動繰り越し。

というか出張帰りだったので食べても食べなくても
どちらでもOKなメニューにしておいて 、翌日は楽をしようという。。
余ったごはんもチンしてしまえと。笑

朝食用のパンもないし、カレーだったらパンと一緒でも合うし…
白パンの生地を使って

コーンマヨパンを焼きました。

コーンマヨパン


コンビニによくある惣菜パンの
あのちょっと甘めのふかふかした生地が美味しかったです。
半分はプレーンなパンにして、朝食のサンドか何かにする予定。。

62.gif


日本から運んだパン用の小麦粉も、いよいよ底をつき始め
あとはフランスパン用の粉を残すのみ…

以前、足りなくなった時にも試しに使っていたベトナムで購入できる
小麦粉のお世話になることになりました。

小麦粉


こだわって日本から必死で運んでいた食材も
こちらで調達できる物は、なるべく使うようにして行こうかな…
と少し気持ちが変わりつつあります。


では。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・その他
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<日曜のブランチに山食サンド&・・・・。 | top | オーダー・洋服完成。>>


comment

凝った食材

すずさん
食材にはいろいろ凝っているのですね。私はどうしても欲しいものは、「あくるひマーケット」で買い、普段はコープマートで買っています。すずさんのお料理はいつもおいしそうで旦那さんが幸せですね。
  1. 2012/06/17(Sun) 15:05:09 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: 凝った食材

カオールさん

食材は凝っているというか、神経質になっていたんだと思います。。
あれこれ日本から持ってきてましたから…でもそういう気持ちも1年過ぎて少しですが
変わってきました。(と思います。)
うちの夫は自分で料理するのも嫌いじゃない様で、私が作った物よりも
自分で作った時の方が「美味しい美味しい!!」って沢山食べてます…
  1. 2012/06/17(Sun) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/228-ee5781cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コーンマヨパン

お夕飯に食べるお米が少しばかり足りない… 前日はカレーでしたが、夫の食事がいらなくなった為 カレー自動繰り越し。 というか出張帰りだったので食べても食べなくてもどちらでもOK
  1. 2012/06/20(Wed) 06:25:44 |
  2. まとめwoネタ速neo
