ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つやぴか。 :: 2012/06/23(Sat)


おはようございます。

昨日NHKの「朝イチ」を見てたら、何かのVTRにちょこっと出てマジメに解説してた人が
ヘルメッポにちょっと似てた…笑

名前が思い出せなくて夫に聞いたら、ヘルメッポってすぐに名前が出てきたから
たぶん似てたんだと思う。。

いのっちもそう思ったかな?

まま、どうでもいい話です、、


62.gif



朝食用にベーグル。

全粒扮とライ麦入り
起こしたての酵母(ホシノ丹沢)だったせいか
オーブンの中で勢いよく膨らんでいました。


プレーンベーグル


ホシノベーグル


いつもよりピカピカに焼けた気がします。
ケトリングを長めにするとピカピカになるとかならないとか…
そんな事が何かに書いてあったような。。

いいかげんな性格ゆえ、この時は長めだったのかもしれない…


温かいベーグルにクリームチーズを塗って食べるのが
うまいです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・ベーグル
  2. | trackback:1
  3. | 本文:7
<<パリパリ@La creperie | top | 手軽なおやつ~シュケット。>>


comment

もちもちのベーグルぅ~v-22

以前、知り合いの男の人がベーグル焼くのに はまって、貰って おいしかったなー。
ベーグルって、簡単ですか?
  1. 2012/06/23(Sat) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

おはようございます。
男の人がパン焼くっていいですね!そんなオトコ友達欲しいです~。
流行りの?スイーツ男子みたい。
ベーグルは失敗もしないし簡単ですが、普通のパンに加え1つ茹でるという工程が入るので
そのぶん面倒かもしれません。
どうも形とか食感が好きで、よく作ります。

質問返し~
スモークチキンは簡単ですか??
(ウーロンパンダさんの美味しそうだから・・・御夕飯時にお邪魔したいくらい食べたいです。)
ちなみに私、ベーコンはいまだトライせず…
簡単に作れるスモーク系から始めたいです!!チーズとか??笑
  1. 2012/06/23(Sat) 12:17:32 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

偶然にも私の友人夫婦もダンナさんのほうが
料理得意でパエリアやプディングなどを頂いたことがあり、
さらに最近パン作りにも目覚めたそうで、少し前にお土産でもらったところでした。
料理男子いいですよね~

いつも、すずさんのパン美味しそーと思ってみてましたが、
ベーグルはちょっと難しいのですね。
初心者向けの一番手軽なのパンってありますか?^^
  1. 2012/06/23(Sat) 13:11:01 |
  2. URL |
  3. kuma #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kumaさん

こんにちは。
ベーグルは難しくないですよ、茹でるという工程が他のパンには入らないので
ベーグルはその分手間がかかるんじゃないかと思います。。
いちばん簡単なのはシンプルなまるパンか何かかなと。(本を買うとだいたいはじめのページに必ず載ってます。)
私はパン作りを初めて半年くらいなのであまり詳しくもなく…けっこう適当です!笑
本を見よう見まねで作ってます。
  1. 2012/06/23(Sat) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

またまたkumaさんへ

岩本町の山形屋、私は知らなかったのですが夫が知ってました。
家があのへんなので、人形町・神保町とかへよく昼ご飯に行ってました。
(いつも付いていくばっかりでちっとも道を覚えないのですが…)
オススメのお店があったら教えてほしいです。。

  1. 2012/06/23(Sat) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

スモークは、簡単ですよ。
下準備に時間がかかるけどね。
ベーコンは、一週間くらいかかって、チキンは二日くらいかな。
スパイスや塩や砂糖をまぶして、重しして 冷蔵庫でねかせて、そのあと冷蔵庫で乾燥もするというやりかたを 私はしています。

でも、私でも出来るので簡単だと思いますよ。
  1. 2012/06/24(Sun) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

やはり鶏でも下処理に時間と手間がかかるのですね。。
始めるならチキンからやってみようかな、ネットでレシピなど調べて見ます~。
ありがとうございます!
  1. 2012/06/24(Sun) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/233-81b27c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【つやぴか。】

おはようございます。昨日NHKの「朝イチ」を見てたら、何かのVTRにちょこっと出てマジメに解説してた人がヘルメッポにちょっと似てた…笑名前が思い出せなくて夫に聞いたら、ヘルメッ...
  1. 2012/06/24(Sun) 19:47:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
