ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手軽なおやつ~シュケット。 :: 2012/06/22(Fri)

おやつにシュケット。

小腹がすいていたので、パンを焼くついでに作りました。
粉に卵とお湯を混ぜた生地にあられ糖をまぶして焼くだけで出来上がります。
簡単なので、とても気軽に作れます。


シュケット


ずいぶんと前の事ですが
ブログで紹介されていたのを拝見して
実家にいた頃、近所のパン屋さんでよく買ってたのを思い出しました。
なんだか食べたくなってしまい… ずうずうしく購入先などを教えていただきました。。

1箱に2袋入り
ひとつひとつは小さいですが、1袋でかなり沢山焼きあがります。

冷蔵庫に卵もちょうどあったので、残りの1袋を使い作りました。
ホットケーキミックスなど、ミックス粉を買っても使い切れずに残してしまうことが多いのですが
これはちゃんと使い切りました。


シンプルにシュークリームの皮にお砂糖味の
甘さ控えめで美味しいおやつです。
とても軽いので、ついつい食べ過ぎてしまいます…



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:1
  3. | 本文:5
<<つやぴか。 | top | チョコレイツ。>>


comment

おやつ

簡単におやつが作れちゃうのですね。関心しました。レパートリーが広いと将来役に立ちますね。
  1. 2012/06/22(Fri) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: おやつ


カオールさん

これはミックス粉に卵を混ぜるだけなので、たぶん子供でも作れます~それほどかんたんです。笑
小さなお子さんがいるお家とかは、手軽に手作りできていいかも知れませんよね。一緒に作れそうです。
  1. 2012/06/22(Fri) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
かたぴょんさんのブログ経由でお邪魔しました。

シュークリームの皮にお砂糖味のお菓子…おいしそうですね!
あられ糖はベトナムでも手に入りますか?
  1. 2012/06/22(Fri) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. きなこ #AKY6wOQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きなこさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
味が容易に想像できるお菓子ですが、シンプルでおいしいです。
あられ糖は…わかりません!笑
私は見たことが無いので日本で買ってきていますが・・・
このミックス粉にはあられ糖もセットで入ってますよ。アンナムで売ってます~。
  1. 2012/06/22(Fri) 19:33:17 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

あられ糖もセットになっているのですね…!(よかった~)
お店情報もありがとうございました♪
早速、探してみますね。
  1. 2012/06/22(Fri) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. きなこ #AKY6wOQ6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/234-4acef79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【手軽なおやつ~シュケット。】

おやつにシュケット。 小腹がすいていたので、パンを焼くついでに作りました。粉に卵とお湯を混ぜた生地にあられ糖をまぶして焼くだけで出来上がります。 簡単なので、とても気軽に
  1. 2012/06/23(Sat) 02:22:07 |
  2. まとめwoネタ速neo
