ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとり美味しいMi Quang & 2人飲み。 :: 2012/06/28(Thu)

今日もお天気がよくて、とっても暑いホーチミン。

買い物帰り、早めのお昼に
近所のミークアンを食べに行ってきました。

Mi Quang

ミークアン

ベトナム中部の町ダナンの麺料理。
歯ごたえのある平打ち麺、きしめんそっくりの麺に
ピリ辛の汁がかかってます。

具の種類は沢山あるみたいですが、以前食べておいしかったので
エビの麺にしました。

(気に入るとそればかり、飽きるまで食べる性格です・・・)

バナナの花や生野菜、ゴマせんべいを割って混ぜて食べます。
結構辛い…けどパンチがあってなかなか美味しい麺です。

お茶も飲んで約170円也。


62.gif


そして昨日は珍しく夜の外出。
あまり遠くへは行けない…ここは一応外国という事も忘れない小心者の私。笑

だんなさまの会食や出張などで、お夕飯いらずの日があるお友達も結構多く
ちょうどお友達と予定があったので行ってきました。


@brotzeit

カクテル


バルコニーの様な席になってるので、半分外って所も気持ちいい。
夕立ちの後、少し涼しくなったサイゴンの風にあたりながら
おいしいドイツビールとおしゃべりと。

飲んだり食べたり飲んだり。。。

カクテルってあんまり飲まないね~って言いながら
(たぶんカワイイ感じのを飲まない2人ではないかと…笑)
飲んだカクテルちっさ~。
大きさの比較ができませんが、ショットグラスに入ってます…笑

割ってあるのにショットグラスって。。笑

中にはベトナム人の姿もちらほら。
ビール1杯=ベトナムゴハンが食べられちゃう…それくらいのお店なのに
そんなビールを飲めちゃうリッチなベトナム人も来てました。


外国人が多いお店だったので
なんだか東京にいるような錯覚・・・

心地いい空間に
気が付いたら5,6時間もいたようです。笑
楽しかった。

こういうのもたまにはイイな
また機会があったら行きたいです。
 







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<カレー曜日。 | top | インテリア雑誌を買う@露店>>


comment

あらっ すずさんもお酒飲まれるのですネ~今度また是非ご一緒させてください♪ KUMHOのこのお店、外から見て気になりながらまだ行けていませんがベトナムに居ることを忘れそうなモダンな感じですよね。
  1. 2012/06/29(Fri) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. usako #-
  4. [ 編集 ]

気に入るとそればかり、飽きるまで食べる性格←私もです!

オーバーランドの近くのミークアンも美味しかったですよ。そこはダックのミークアンがお薦めです。お肉がホロホロで柔らかいんですよー。
  1. 2012/06/29(Fri) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

usakoさん

とても感じのいいお店です。
また行きたいお店なのでその時はぜひご一緒させて欲しいです。
行かれるとわかるのですが、椅子だけが残念ですけど。。笑
usakoさん、治療の為に長期間お帰りになるのですね
完治されお戻りになってからのブログ、また楽しみにしております!

  1. 2012/06/29(Fri) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

ゆいさんもですか⁉笑
えー、ダックがほろほろー⁉美味しそう。
オーバーランドの近くのお店行ってみたいです!
Dien bien phu st,ですか?あの通り麺屋さんが多いので、、
良かったらお店の名前とか目印教えて下さい!
  1. 2012/06/29(Fri) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなってしまってゴメンなさい。
Dinh Tien Hoang通りです。Ho Tayという有名なバンクォン屋さんがあるのですが、その向かい側で、白い看板に赤い字でMi Quanと書かれているので、すぐに分かると思います。是非お試しくださーい
  1. 2012/07/02(Mon) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

ありがとうございます!
地図をみたら結構近いんですね!オーバーランドから向こう?へ進んだことが無いので
今度帰りにでも行ってみようと思います!
  1. 2012/07/02(Mon) 17:23:42 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/240-a199b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
