ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サワークリームでアップルケーキ。 :: 2012/07/02(Mon)

サワークリームを使って
アップルケーキを焼きました。


素朴な味の

アップルケーキ


サワークリームケーキ

50%オフにつられて、賞味期限ギリギリのサワークリームを買ってしまいました。

どうにかして食べ切りたい。
でも何に使いたくて買ったのか、買った本人がノープラン。
そんな時には、便利なネットでレシピを検索。 笑

レシピはブルーベリーが入ってますが
無かったので私はリンゴで作ってます。

家で食べるものなので
わざわざ材料を揃えて作るというよりも
なるべく家にあるもので作りたいし…

冷蔵庫に1つだけ残っていたリンゴがあったので
果物はリンゴに置き換え、シナモンも少しふって・・・
勝手にアレンジ。


バターの半量をサワークリームに変えて作るケーキなので
少し軽めにしっとり仕上がってます。


サワークリームはまだまだ残っているので
夜はなんちゃってビーフストロガノフに使おうと思います。


では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:1
  3. | 本文:4
<<ハムでお総菜パン×2。 | top | 続・ソラコレ。>>


comment

ケーキ焼いたと聞いてさっそく見に来ました。

えー私こっちのほうが絶対好きなんだけど!!
おいしそーこういう焼き菓子食べたい~
バター買わなきゃ。

50%に惹かれてノープラン買いって分かる。笑
アンナム?アンナム最近とみに賞味期限ギリギリ多くない??
  1. 2012/07/02(Mon) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん


カトルカールのバターの半量をサワークリームにしてるレシピだったよ。
バターが美味しくないから、少なくてちょうど良いかもね…
買ったのはアンナム。
そう、最近期限ぎりぎりのお買い得品多いよね。ちょっと楽しくない?笑
うちの場合にはあっても無くてもいい食材がアンナムは豊富なので
買ってみようかなって気分になる。
まだ残ってるよ、サワークリーム何にしよ…
  1. 2012/07/02(Mon) 22:27:10 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

アップルケーキ、おいしそうv-20

サワークリームって、買ったことないかも。
以前ビーフストロガノフ作った時は、サワークリームのかわりにヨーグルトを使いました。
  1. 2012/07/02(Mon) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

サワークリームって私も数回しかないかもです。
タコスとか、、タコライスとかチーズケーキとか。
そうですよね!レシピ検索してたら、サワークリームの代わりにヨーグルトってよく出てきましたから
味が似てるんだと思います。
そのまま食べると濃いヨーグルトって感じ。
  1. 2012/07/03(Tue) 00:05:50 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/246-661adbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サワークリームでアップルケーキ。】

サワークリームを使って アップルケーキを焼きました。 素朴な味のアップルケーキ 50%オフにつられて、賞味期限ギリギリのサワークリームを買ってしまいました。 どうにかして食べ切
  1. 2012/07/03(Tue) 10:39:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
