ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ケーキ三昧。 :: 2012/07/04(Wed)

最近食べたケーキいろいろ。


アンナムに行くたびに気になっているけれど
がっかりするのが嫌で買わずにいたケーキ。


ショーケースの前でもじもじしてたら夫に「買ってみればいいじゃん。」って
背中を押されたので買ってみました。笑


私 アップルパイ


アンナムケーキ 

甘さ控えめのさっぱり系なので、私は朝からでも食べられそうです。笑



夫 ティラミス


アンナムケーキ2 

彼は円柱形のティラミスを選んでましたが
どう見ても美味しそうに見えなかったので、隣にあったこちらに変更。

またヘンなセレクトしてますね・・・ 笑
食べ物に関しては、彼よりも私の方が正しいことが多いので 
やっぱりこちらにしといて正解でした。

ティラミスっぽかった(と思う。)

最近、美味しいケーキを食べていないので
自分の「美味しいです。」に自信が持てません。
正直、ティラミスの味もイマイチ思い出せないけど・・・


昔、ティラミスってブームになりましたよね。

ブームになったデザート。
ナタデココとかパンナコッタ、カヌレ…とか。(古い??)
もう、記憶力の低下が激しくて他が思い出せないけど…(気になる。 )
ナタデココを初めて食べた時は、イカかと思った。笑

今は何がブームなのかな?日本。


最後は日本のケーキです。



抹茶のロールケーキ


ロールケーキ

ほろにが生地にすーっと溶けてく口当たりのいいクリーム。。

サイコーです。
美味しいです。
美味しすぎてもう残りあと一切れ・・・


一時帰国帰りの
夫の会社の方からいただきました。


この方からよくお菓子をいただくんです。笑

日本から帰ってくるときって荷物も重たいし
お土産なんて正直面倒だと思うのに…

心遣いに感謝です。
(私は少しも遠慮せずにいただいてます。笑)
きっとお嬢さんがいらっしゃるんじゃなかろうか…と
勝手に推測してるんですが。

女の子がいるお父さんってなんかやさしいよね。。って
そんなミスター、実はお子さん全員オトコだったりして。。 笑


いつもありがとうございます。
美味しかったです。ごちそうさまでした!








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
<<違いのわからないオンナ。 | top | ハムでお総菜パン×2。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/250-3207bbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ケーキ三昧。】

最近食べたケーキいろいろ。 アンナムに行くたびに気になっているけれど がっかりするのが嫌で買わずにいたケーキ。 ショーケースの前でもじもじしてたら夫に「買ってみればいいじゃ...
  1. 2012/07/05(Thu) 06:08:09 |
  2. まとめwoネタ速neo
