ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食に挑戦@みーさんち。 :: 2012/07/10(Tue)


今日はホーチミンでパン教室をしているみーさんの所へ。


これからレッスンに加える予定の山食を
素人が捏ねるとどんな感じか??
前とは少し違った流れも加え、所要時間などを実験。。


20分くらいひたすら捏ねる…
叩きつける!
捏ねる捏ねる…

じんわり汗もかくくらい捏ねる…ちょっと大変だったけど
生地がまとまってツルンと変化してくる様子は
捏ねていて楽しいです。


手作りの美味しいランチとワインをいただきながら
おしゃべりしつつも
タイマー片手に発酵時間や焼成時間を忘れないみーさん。



クスクスサラダ
にょっき山食5



焼き上がりは雲泥の差…
この伸びが釜のびって言うんだそう
みーさんのはぐんぐん上に伸びてます。
何か上に乗ってるみたいです。



山食2


私はホームベーカリーがパン作りのきっかけなので
食パンはホームベーカリーで焼く事にしてましたが
正直美味しくなかった…
だから焼いたのもほんの数回だったけど

こんなに美味しいのが焼けるなら家でも作りたいから
次は食パン型を買ってこよう 。


ぜったい山食のレッスンオススメです。
って言わなくてもすぐ満席になっちゃう教室ですけどね・・・笑


パンの切り口を見て感激しました
生地がしっとりきめが細かくてすっごく美味しかったです。


今日はベンタン市場の近くまで行ったので
帰りは、鶏おこわのソイガーNo1に絶対に寄って帰ろうと
決めていたのに途中まで歩いたらめんどくさくなっちゃって
タクシー拾って帰って来た。笑


でも家で美味しいサンドが食べられたので
やっぱり買ってこなくて正解だったかも。

こんなおいしいパンがあるのに出張中の夫は食べられなくて残念ですが…
あと2山残っているので明日は分厚いハニートーストにして食べようかなって
今から考えてます。

食べることはアレコレひらめく私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. パン教室
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<山食.朝食.夕食 | top | Staubで鍋焼きビビンパ!?>>


comment

うわーパンすごくおいしそう。
みー先生のパン教室、絶対、皆勤賞で行きたいと思ってる
わたしにはまたまた激戦なのかも?
でも、すずちゃんも、すごいね。パン作れる人尊敬します。

わたしもヤバいくらいソイガーにはまってしまい、
一人ご飯に食べたいけど、2軒とも遠い・・・。
でも食べたい、近くに行ったら多めにマンベーして
保存しとくつもりです。
  1. 2012/07/10(Tue) 23:41:42 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさん

パンは本当においしかったですよ!
山食レッスンオススメです。すぐ満席になってしまう様なので
hanaeさん皆勤狙いとは素晴らしいです~

あれ以来、私もソイガーブーム。笑
今日はめんどくさいが勝ってしまいましたが・・・ん~また食べたい!
今度ビタミン行った時までブームが続いていたらxoiche行きたいです。笑


  1. 2012/07/11(Wed) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/257-dc01676c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山食に挑戦@みーさんち。】

今日はホーチミンでパン教室をしているみーさんの所へ。 これからレッスンに加える予定の山食を 素人が捏ねるとどんな感じか?? 前とは少し違った流れも加え、所要時間などを実験。
  1. 2012/07/12(Thu) 02:42:20 |
  2. まとめwoネタ速neo
