ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山食.朝食.夕食 :: 2012/07/12(Thu)



美味しい山食でしっかり朝食
 

厚切りのハニートーストを。


ハニートースト

翌日もしっとりやわらか。

文句なしに美味しいです。
普段はパンのみみを残しがちな私なのですが
みみも美味しいのでバターを塗ってちゃんと食べました。

小さく成形するパンを作ることが多くて
食パンをトーストしてバターで食べるのは久々だから
よけいに美味しく感じました。 
しかも一生懸命捏ねたし。笑




前日の夜は

サンドイッチに


山食サンド


タマゴサラダ&ハム野菜
ハム野菜&チーズ

冷蔵庫にあるものをかき集めてだったけど・・・
ハムを買っておいて良かったです!



おまけ


切り口



こんなにしとり。。

切り口のこのやわらかく毛羽立った感じ・・・
すごく美味しそうに感じるんですよね。
また食べたいので早く焼きたいです。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:10
<<もげた・・・・。 | top | 山食に挑戦@みーさんち。>>


comment

ハニートースト美味しそうですね。
自分で作ったパンですと、こういう食べ方したくなります!!
イングリッシュマフィンやピザなどは
よく作るんですが、山食もいいですね!!
メイプルシロップで食べても
ひと味違うかも!?
  1. 2012/07/12(Thu) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

うおー。ハニートーストおいしそう、
そこにバニラのアイスがのってたら
昔お気にだったcafe(日本)のと一緒だ。
こんどすずさんのところにもお邪魔したい。
  1. 2012/07/12(Thu) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. hanae #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

はい、美味しかったです。笑
普通の食パンよりも小さい型で焼いてるのですが、それにしてもかなりの厚みです。
朝がらがっつり食べました。
はちみつの代わりにメイプルでも美味しいですね

よしぴこさんもパン作りをされるんですね!お名前からして男性だと思ってたので
あれれ??と思いブログをよーく読んだら「僕」って出てきたのでやっぱり男性でした。笑
スイートポテト美味しそうでした。
  1. 2012/07/12(Thu) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaeさん

うおー。ありがとうございます。笑
ちょっと前、日本でハニートスト流行りましたよね!
そう、アイスが乗ったのをカフェでよくみました~。
温かい生地とバニラアイスの組み合わせっておいしさ絶妙ですよね。

どうぞジャマしに来てください。ただし狭いです。笑
  1. 2012/07/12(Thu) 11:06:27 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

はい、男です。
日本でずっとエスプレッソを淹れてて、
家でcafe見たいのできたら面白そうってのが
キッカケですね。
それまで、料理とかしてないですから。
なので、アレンジは一切できません(笑)
スイートポテトも、もっと照りが欲しかったんですけどね。
味は◎!!逆に、不味く方が難しい!?
  1. 2012/07/12(Thu) 12:11:02 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

パン三昧。
おいしそうv-10
ハニートーストもいいですが、サンドイッチが美味しそうに見えます。

美味しいパンは、幸せの素ですv-22
  1. 2012/07/12(Thu) 15:28:44 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

スイーツ男子というやつですね。。
男性の方がレシピに忠実でキチンと作るんでしょうね。
(ひとくくりにはできませんが、、)私はイイ加減な性格が料理にでます。笑
  1. 2012/07/12(Thu) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

パンが柔らかくてサンドイッチも美味しかったです。
小さめの食パンってのも可愛かったです!
早く食べたくてカッティングボードの上で写真済ませました。。笑
  1. 2012/07/12(Thu) 18:30:50 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ハニートースト可愛い~私もこの上にアイス乗っけたくなった!
すずさんが美味しそうに食べてくれてるからか、
なんか私もいつもより美味しく感じた。笑

型買ってくるのが楽しみだね^^
  1. 2012/07/12(Thu) 18:38:06 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

アイスのってるハニートースト流行ったよね。
最近何を焼いていいか分からなくなってて、パン作りもちょっといい加減だったのです。
ココロがこもってない感じ。笑
だからパンを大切に食べたの久々でしたー。
大きく焼いたパンのしっとり感っていいよね
食パンは飽きずに食べられそうなので、これから型を買って挑戦します。

一切れだけ冷凍してダンナにとって置いたよ。笑


  1. 2012/07/12(Thu) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/258-0dc0f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
