ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナム料理教室@Overland club :: 2011/11/19(Sat)

こんにちは。

以前、ベトナム料理教室で習って美味しかったお料理。

Chao Tom
chao tom 2

えびのすり身のさとうきび揚げ。

えびと白身魚のすり身、ゆでで細かく切った豚の脂
にんにくや赤わけぎなどの香味野菜と混ぜ、さとうきびの茎に巻きつけて油で揚げるお料理。
白身魚は歯ごたえを良くする為、豚の油はしっとりさせる為に加えます。

日本の竹輪ってところでしょうか。。

写真ではよく見えないけど、片方から茎が見えていて、小さなアメリカンドックみたいです。

茎から外して、添えてあるサラダ菜やハーブに巻いて
お好みでチリソースやヌックマムのたれをつけていただきます。

ベトナムはえびを使ったお料理が豊富で
スーパーや市場で、活きている新鮮なエビが手に入ります!

欲しい量だけ水槽からすくってくれます。
1kgで800円くらいかな。

新しいので臭くないし、美味しい!

この日は鶏の春雨麺と一緒に。。
Mien Ga
chao tom

日本の春雨と違い、角のある太い麺で、歯ごたえがしっかりとしています。
鶏のお出汁でさっぱりといただきました。。

どちらもとっても美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村














  1. ベトナム料理教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<おさつパン。 | top | ある日のメニュー>>


comment

わぁ~、凄いね。美味しそう!!
住んでると、家ではなかなかベトナム料理作らないけど、
お教室行ってみたくなりました。
  1. 2011/11/20(Sun) 12:36:14 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

ホーチミンで一番美味しいベトナム料理ってうわさも。。
でも28$も払えば、もっといいのが食べられるかもです。。
(受講料28$デス)

ぜひぜひ。
  1. 2011/11/20(Sun) 19:13:24 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/26-ee51f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
