ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナムでもお寿司&BEST唐揚げ。 :: 2012/07/14(Sat)

夫婦揃って生魚が大好きなので
よくお寿司を食べに行きます。

物価の安い国、もちろん日本と比べお手ごろ価格で食べられますが
ホテルで食べるお寿司ですら、日本のくるくる寿司の様なレベル…

あ、高級なネタを頼むとまた違うのかもしれないけれど
うちはちょっと分りません…笑

いつもはNew world Hotelにある平家ですが
今日は違うお店へ行ってきました。


@寿司ダイニング葵

葵


にぎり寿司1・5人前 約1000円
赤だしのお汁と茶わん蒸し、サラダが付きます。

夫はおかず+ごはんの定食系を
一緒にお寿司も摘める様に、私は少し多めの握りにしました。

定食のゴハンは炊き込みごはんにも出来て、なかなか美味しかったです。
たまには家で炊き込みご飯もいいかも。


以前、ちらし寿司もいただきましたが
ちょっとネタが薄~い。。でもお店も清潔なので私は好きなお店です。




唐揚げ


葵2 


ベトナムは鶏肉が美味しいので
鶏料理は比較的失敗がないのかな??と思って注文します。 
 


今のトコロ私のベストから揚げ。

色々と食べ比べてるわけではありませんが…
葵のは美味しい印象・・・そしてワーストから揚げは東京デリ。
これはひど過ぎて忘れられない・・・鶏のカタ揚げです。

とは言ってもココはベトナム
安定した味が出来ないことってよくあるし&味覚は個人差があるので
発言に自信ナシ。笑



一時帰国はまだ少し先ですが
日本で美味しい物を食べるのが今から楽しみです。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:13
<<ピザが好き。 | top | まじめにコロッケ。>>


comment

コメントお久しぶりです。

事後報告ですが、すず〇〇さんの名前をブログに出させて頂きました。
もし、ご都合が悪い場合はお知らせ下さいね。

コロッケにパン、いつも手作りしていて見習わなくては~ブログを読ませてもらっては思う日々です。

シンガポールでは、まだまだ甘えて手抜きしています。
ホーチミン行きがなくなってハノイになりましたが、まだ向こうの準備が整わず、いつになるやら…

でも、ハノイはホーチミンより進出してくるお店が少ないので、ない物は自分で作るしかないっという状況になると思うので、今のうちに練習しなくては!と気だけが焦っています。
  1. 2012/07/15(Sun) 12:45:16 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

ハノイに来てから、「寿司」っていう存在を完全に
忘れていました。

めちゃめちゃ美味しそうですね。

僕も食べるものに迷った時「鳥」をチョイスします。
基本的に外れがないですもんね!!
会社で食べてる弁当も鶏肉だけでオーダーしてます。
  1. 2012/07/15(Sun) 13:05:41 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさん

全然かまいません~。ヤモさんの記事を読んで「美味しいマンゴスチンの選び方??」
一瞬思い出せず…そう、柔らかいのを選んでました!笑
ヤモさんのハノイ行きまだまだなんですね。。
ハノイの生活環境は良くわかりませんが、シンガポールからだと相当不便に感じられると思いますよ。
欲しい物もほとんど無いし、お金使いませんけどね。笑
ホームベーカリーは必需品とか聞いた子事がありますケド・・・それはお料理好きの奥様方だからでしょうか??

  1. 2012/07/15(Sun) 13:50:13 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

初め外国で食べる生魚に少々抵抗があったんです…でも最近は図太くなりました。
美味し~って感じでもないないですけど、やはり食べたくなるもんですね。
やはり鶏いきますよね、、ベトナムは海老と鶏は美味しいと思います。
あとは…犬はいきません。笑
  1. 2012/07/15(Sun) 13:55:15 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ヤモさん

今、ハノイに住んでいますんで
もし気になる事あればお調べしますよ。


すず〇〇さん

ホーチミンは猫を食べるって聞きますよ(笑)
  1. 2012/07/15(Sun) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

すず○○さん
許可頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。
ホームベーカリー…迷っています。買っていこうか。というのも、こちらで手ごねで作るパンを習ったので(^_^;)
でも、家での実践回数が少ない為に、まだまだ手間取りながらの作業になります。パンを作ると1日作業になってしまうので時間を作ることが出来ず、作る回数が減るという悪循環(_ _;)
ハノイに引っ越してからせっぱ詰まったら、回数が増えるかな~と他人事のように考えてます(*´∀`*)
  1. 2012/07/15(Sun) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさん

あ、でも手ごねできる方なら要らないかもしれません!!
私もパン作りを手ごねから入ってたら買わなかったかも知れませんし、、
でも忙しい時やピザの生地を作るとか、コネだけやってくれるホームべーカリーがあるのは便利です。
でもコネも楽しいですけどね!
ヤモさんはお子さんがいらっしゃるんですよね?うちは子なしなのでお気楽ですが
忙しそう、、パン作りされてるなんてすごいな。。

ホーチミンも短い期間に新しくお店ができて便利になってるので
ハノイもきっと変わってるんでしょうね。。もうパンの心配もいらないかも。。笑
  1. 2012/07/15(Sun) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

よしぴこさん
ありがとうございます。ハノイに住んでいる方とお知り合いになれるなんて!
嬉しいです\(^o^)/嬉しくてどうすればいいのか頭が回ってません。
いろいろお聞きするのにどうしたらいいですか?
ブログされてますか?
私事ですが、シンガポールでマイごはんというブログやってます。

すず○○さん、ありがとうございます。
すず○○さんのブログがあったから、よしぴこさんとお知り合いになれたのだと思います。m(_ _)m
  1. 2012/07/15(Sun) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

すず○○さん
そうですね。忙しい時は機械でというように使いけるのもひとつの手ですね!
今からホームベーカリー見ておこうかな~
  1. 2012/07/15(Sun) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. ヤモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤモさんよしぴこさん

よかったですね。笑
  1. 2012/07/15(Sun) 23:42:10 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ヤモさん
ブログ拝見しました。
訪問者リストに同じ名前で残ってると思うので
見てみてください。
ちなみに最近、ヤモさんがブログのリンクをされてる方と
よくお会いしてます。

すず○○さん ヤモさん

ホームベーカリーもあるのですが、
ピザとか量が少なかったりする時は、
基本的に手でこねてます。
分量多くパンを作る時は疲れるので
ホームベーカリーでこねたりしてますよ。

  1. 2012/07/16(Mon) 02:24:38 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

平家のお寿司はベトナム標準ですね
他の料理もだいたい標準です

お寿司が美味しいのは
ラフォン
Kcafe
花さ伊
ですよ
  1. 2012/07/16(Mon) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. ゆうな #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆうなさん

ラフォンとkcafeは美味しいって聞いたことがあります。
あまり色々なお店を試さないのですが、機会があったら行ってみます。
  1. 2012/07/16(Mon) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/261-6f746051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
