ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

staubで無水調理をしてみる。 :: 2012/07/29(Sun)

大量の完熟トマトを使ってトマトカレー。

夏野菜カレーっぽいものをイメージしてたのですが
ナスを切ったら中から虫が出てきたので…
ナスは使えませんでした~。
 

近所のお店1か所で揃う材料で作っているので
鶏も骨付き 、野菜も少なくて夏野菜って感じはしませんが…。


ストウブは無水調理が出来るお鍋
今回は野菜から出る水分だけで水は加えずに調理してみました。


無水カレー0 


野菜だけでもこれだけの水分が出てきました。




無水カレー 



トマトが沢山入っているので、さっぱりと食べやすいカレーができました。

無水調理は味が濃くなるので、なかなかイイ調理法かも。。
また他の料理にも使ってみようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<KL&マラッカの旅。 | top | 非日常的生活。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/267-d05cfbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
