ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旅先でお買い物@KL :: 2012/07/30(Mon)

旅先で買ったものあれこれ。


まずは食料品。

外国のスーパーでどんな物が売ってるのか気になってしまい
旅先でついつい食料品売り場へ足を運んでしまう。。

伊勢丹では日本の食材や生魚も切り身で売っていたり
デパ地下のお総菜やさんやケーキ屋さんもいろいろあっていいな…


KL土産



インスタントのラクサ(カレーラーメンみたいな物)
チキンのスープストック
アーモンド(280gで300円くらい)
岩塩(500gで90円くらいと日本で買うのと比べてかなり安い)
薬膳スープの素セット(100円くらい)

これ早速作ってみたのですが、激マズでした~土の味。
お店で食べて美味しかったのですが、これはちょっと食べられない程マズイ。

スパイス(カルダモン、クローブ、クミンシードなど・・・60円くらい~)
ひよこ豆

どこのお店でもスパイスがきれいにパックされて種類も豊富に揃ってました。
ベトナムでも手に入りますが
マレーシアのは安くてもきちんとパックされていて清潔な所も良かったです。

ナッツやドライフルーツもたくさん入ってお買い得な物が多く
あれこれ買いたかったのですが、何となくアーモンドだけ2袋も買って帰ってます。。


マレーシアには巨大なショッピングモールが沢山あって、どこもセールをしていたので
そこでちょっとお買い物もしてきました。


havaianasのビーチサンダルがセールで2000円くらい
残り物から選りすぐりを。。
どちらも同じシリーズでアニマル系ですが…履くと見えないのでまぁよしとして
鼻緒の色が半透明で可愛かったです。


KL土産3



さらにビーチサンダルよりもお安い、革のトングサンダル1200円。
マレーシアの靴のブランドっぽいです。。


2KL土産 


マレーシアはプチプラなローカルブランドの靴屋さんが沢山あって
物によってはかなり安っぽいのですが…
カワイイ物も結構あるので、探しがいがありました。
靴好きとしては、なかなか楽しい。

旅行先でのお買い物って楽しいですけど、最近はベトナム価格に慣れてしまい
相当安くないと安く感じなくなってます。。
「セール」に弱い私もあまりギラギラせずに高いお買いものもせず帰って来られました。笑


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・Malaysia
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<初、フォカッチャ。。 | top | KL&マラッカの旅。>>


comment

初めまして!にほんブログ村から来ました。
来月ホーチミンへ行くのであれこれホーチミン情報を探しています。
不躾で申し訳ないのですが
すず○○さんが行かれているお料理教室は単回でも参加可能でしょうか?
もし差し支えがなければ教えていただけませんか?

ホーチミンは二回目で前回お腹を壊して大変でした…(涙)
でもベト料理大好きだし懲りずにまた行きます。楽しみです♪
  1. 2012/07/30(Mon) 12:43:16 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
旅先でお腹を壊すのイヤですよね…特に私はいろいろ食べたいので尚更です。笑
こちらに住んでいても未だに何かに当たってしまいますが…

お料理教室は単発の受講可能です!旅行者の方もよくいらしてますよ。
↓ こちらです!習いたいお料理と旅行が重なるといいですね。
http://www.overlandclub.jp/

とてもかわいいお教室です♪


  1. 2012/07/30(Mon) 14:43:49 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

マレーシアでのお買い物、おめがねにかなうものが少しはありましたか??

靴はいろいろあるかもしれませんね。。。。安っぽいのもまた、この国ならではでしょうか。

薬膳スープの素セット、見たことないかも。。。。どこかでお食事されて買ってみようと思われたのですか??
RM5くらいでいろいろと「~の素」売ってますが、まだ試したことないです。
  1. 2012/07/30(Mon) 15:37:43 |
  2. URL |
  3. Maida Vale #-
  4. [ 編集 ]

サンダルかわいいです。
抑え気味の色が、使いやすそう。

旅先の買い物って、楽しいですよね。
  1. 2012/07/30(Mon) 18:17:57 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Maida Vale さん

コメントありがとうございます。
KLはホーチミンと比べてとても生活しやすそうですしたが
私は無駄使いをしてしまいそうな町でした。。。

スープはスリアKLCCの台湾料理やさんで出た薬膳スープみたいのが
意外と美味しくて、夫が気に入ってて
それぽいのを伊勢丹で見つけたので買ったのですが、袋には「鶏骨茶」って書いてありました、
これはいったい何のか?分らぬまま購入。笑
肉骨茶って料理もありますよね??漢方茶で煮たお肉か何か。。
説明通りに作りましたがとても臭かったです~。

  1. 2012/07/30(Mon) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

そうなんです。特に旅先ではお財布の紐が緩みます…買物って楽しい~。笑
でも最近買い物行っても、あまりギラギラしなくなりました。何でしょう落ち着いちゃってます…
服とかあまり気にしなくなっている自分が怖い。。

革のサンダルはもっとベーシックな茶×アイボリーもあったのですが
値段も安いし、初めに目についた物を買いました!良く見えませんが紺×グリーンなんです。
  1. 2012/07/30(Mon) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/268-bc7ae971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
