ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おさつパン。 :: 2011/11/20(Sun)

こんにちは。

我が家の買い物は近所のスーパーや宅配の他に
週に一度だけ、7区にある韓国系スーパーのロッテマートへ買い物に行きます。
私たちが住んでいる1区から7区のスーパーまでは、車で20分くらい。

日本のイオンみたいなお店です。

ロッテマートに行く時は夫も一緒にいくのですが
彼は必ず、さつまいもを買いたがります。

さつまいもが好きなんて、男の人なのに珍しい。。

でも、留守がちな夫は、買っても食べるタイミングがなくて食べられなかったり。。
結局、残された私が食べなきゃいけなくて。。
さつまいもって、おかずにはならないので、あまりうれしくないんです。

今回は食べてから、出張にいってくれーって事で作りました。

おさつパン
おさつパン

お友達のブログでスイートポテトを紹介していて、とても美味しそうだったので。

そこからアイデアをもらい、パンと合体~。

ロールパンの生地にスイートポテトのペーストを塗ってくるくるっと巻いてみました。

おイモは裏ごしをせずに、所々に潰れてないおイモを残して。。

スイートポテトだけを味見した時は、甘かったかな?と思いましたが
パンにすると甘さが足りない様な。。

でも彼はちょうどいいって言ってたので、まぁいいや。

あと2本さつまいもが残ってるな。。
おいもご飯?甘煮?サラダ?天ぷら?

ひねり出してもこれくらいしか。。

がんばって消化しようと思います。

では。















  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<休日ブランチに。。 | top | ベトナム料理教室@Overland club>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/27-c5ee3bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
