ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べる@マレーシア :: 2012/08/01(Wed)

食べることが大好きなので
もちろん旅先でもいろいろと食べたいタイプです。

マレーシアは海南チキンライスのお店が沢山あって
マラッカでは有名らしい海南チキンのお店にも行きました。
チャイナタウンの入口にあるかなりローカルなお店です。


マレーシア食8


お昼の営業のみ。
お夕飯をここでいただく事はできなかったので、翌日ランチに出直しました。
かなり繁盛していて回転がイイ。

マレーシア食7

お米が団子状。。
すっぱ辛い唐辛子のタレをチキンにつけて食べるのですが
これがすごく美味しかったです!


今でこそ、これくらいのローカル店でも食事はできますが
ベトナムに住む前だったら無理だった・・・多少は免疫がついたのかもしれません。
でも、お店を隅々まで見ないようにして食します。


KLでもたべる。
振り返り…
中華ばかり食べてました。



@パビリオン

マレーシア食6マレーシア食2マレーシア食3 マレーシア食5


点心のお店。

お店で食べても持ち帰ってもOK!

近くのホテルに宿泊したので、このモールには何度も出没してました。
一度フードコートの点心やさんで食事をしましたがどれも美味しかったです。

レンコンのさつま揚げみたいな物とエッグタルトがとても美味しかった~。



台湾料理やさん@スリアKLCC



マレーシア食4 

夫のお気に入りで3度も行く事に・・・笑

日替わりで薬膳スープと付け合わせのおかず3品が変わる様なのですが
どれも美味しくてバランスがいいです。 
食べた物、どれもハズレなしでした。
私が食べた冷やし麺は甘くてピリカラのごまダレ味
自分でも参考にしてみたい味付けでした。




@伊勢丹フードコート


マレーシア食9マレーシアフードコート4
マレーシアフードコートマレーシア食10 



たまたま見つけたフードコートだったのですが
老舗が集まっている様な感じ・・・お昼時はかなりの混み具合でしたが
私たちはいつも朝食をしっかり食べてしまうので
食事の時間帯がずれて、ちょうど空いている時に食べられました。

ごちゃごちゃしていてるし 料理も良く分らないので迷いますが…


このワンタンスープ
皮がツルっとしてて美味しい !

スープは薄味なのでダシの味がちゃんとします!


半透明の平打ち麺の焼きそばみたいなものは
一見、焼きフォーっぽいけどモチモチしてるのでタピオカ粉でできてるのかな?
味付けは甘辛系。
これは何料理なんでしょう…美味しいです。

マレーシアに来たからには食べてみたかったラクサは
夫のを少しもらいました。

濃度の薄いタイカレーにラーメンが入ってる感じの食べ物で
ココナッツミルクの甘さとピリカラ味でちょっとむせそう…
私は飽きてしまって、ひとりでは食べられない感じの味付けでした・・・



マレーシアフードコート2


フードコートもレストランもベトナムよりずっと美味しそうなお店があって
清潔そうだったのも印象的。(これ大事です。)
リーズナブルな物しか食べませんでしたが
それでも一度も失敗せずにおいしく食事ができました。



では。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



















  1.  ・Malaysia
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<コゴトとザボンと。。 | top | 初、フォカッチャ。。>>


comment

うわー、中華天国って感じですね。
旅行はいい気分転換になったでしょうかv-236

私なんかがうらやましがる、異国での生活も、本人にはイロイロ大変なことがあると思います。ストレスもあるのでしょう。

たのしいことを見つけて、リラックスして暮らしてくださいね。



  1. 2012/08/01(Wed) 12:19:36 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/270-e79e56be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
