ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おやつ@マレーシア。 :: 2012/08/06(Mon)

食べ物ネタが続きますが。。

マレーシア旅行で食べたおやつアレコレ。

伊勢丹デパ地下?で買ったシュークリームとイチゴのタルト。
どちらも美味。
たぶん日本にいたら「ふつ~においしいけどね、リピは無いかも・・・」なレベルですが
ホーチミンから行くと「うま~。」って感じます。


シュークリームは生クリームだけけのやつで
タルトは生地が甘くなくておいしいんです。

しかもタルトの内側にチョコがコーティングされてるからタルト生地がシトってない・・・
いちごのタルトをリピしてしまいました。笑



マレーシア甘味3


炎天下の中歩いたので、暑くてたまらなかったところ
こんな冷たいおやつを見つけてしまい思わず入ってしまった 、、

ミルク味のフワフワのかき氷。
このビーズみたいなのは、いくらの食感で中にスポーツドリンク見たいなものが入ってた。。笑
食感がたのしい。。


マレーシア甘味


そしてこのチョコのお菓子がすごーく美味しかったんです。
家に帰ってから食べたのでもう買えないけれど…

ローカルのチョコブランド
チョコ自体も美味しい
スカスカしたカラメルにミルクチョコがコーティングされてます。
スーパーで何となく手に取ったもので一つしか買わなかったのが悔やまれる…


マレーシア甘味4 

ホーチミンでも売ってたらいいのに・・・
買い物の際には気にしてみようとおもいます。

もしホーチミンで売っている所をご存じの方がいたら、教えてくださいませ。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・Malaysia
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<Luccaでランチを。 | top | 肉まん、あんまん。>>


comment

シュークリームすごく美味しそう!!
ベトナムの生クリームって、
バタークリームみたいな感じのものが
多いですもんね。
  1. 2012/08/07(Tue) 01:20:18 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

そうなんです、ベトナムってバタークリームですよね…
日本じゃなんてことないお菓子がここの国に住んでると
「うま~!」って思えるようになります。
美味しいと感じるレベルがかなり低下してますから
日本で何食べても美味しいと思えるようになりそう。。

そうそう、よしぴこさんの「日本って静か」。マレーシアで私も感じました。笑
夫なんてHCMCに戻って「何か今日、道混んでるね?」とか言ってたけど
ハッと気が付いて自分で突っ込んでました。。
今朝も賑やかです、ほーちみん。。

  1. 2012/08/07(Tue) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/272-b9837b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
