ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コゴトとザボンと。。 :: 2012/08/02(Thu)

久しぶりにザボンを買いました。

ザボンは年中売っています。
こちらに来たばかりの頃は、好きでよく買っていたのですが
飽きっぽい性格ゆえ、自分の中でのブームがあり…ここしばらくはご無沙汰。


果物はいつも近所のお店で。
ここは他のお店と比べてちょっと高いですが美味しいのです。
いつも繁盛している理由が良く分かります。

初め値段が高いのは外人だからってふっかけられてるんだ…
なんか悔しい~って
でもベトナム人もすこし高いけど美味しいお店って言ってたので
ベトナム人が支払ってるところをチェックしてみたら確かにそうでもなかったです。
やっぱり高いみたい。

Buoi

ザボン2

バレーボールを一回り小さくしたくらいの大きさ。 

分厚い皮に覆われているので、買う時に外皮を剥いてしてくれたりしますが
私はこのまま買って帰ります。
スーパーでは親切に房まで剥いて売っているところもありますが
どこのどなたが剥いているのか…変なところが神経質でして
気になるので自分で剥くことにしています。笑


ザボン

中身が黄色いのよりもピンクの方が美味しくて
酸味がなくサクサクしていて上品な甘さです。

どんぶりいっぱいです。。


62.gif

たまに
ベッドルームのテレビがベトナム語のチャンネルになってる事があるんですが・・・
いつもNHKしか観てないのに
ふしぎ。
私がいない時にハウスキーパーさんがつけながら掃除してるんだわ。笑
ベッドに寝ながら観てたらイヤなんたけど。。笑
こんな事が数回ありました。
元のチャンネルに戻しておけばいいのに…
そこまで気が回らないのか、それとも悪い事とは思わないのか…
ふしぎ。

感覚の違いですかね。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ひよこ豆のコロッケ。 | top | 食べる@マレーシア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/273-34cb757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
