ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

肉まん、あんまん。 :: 2012/08/05(Sun)

肉まんとあんまん。

賞味期限の迫っているあずきを
意を決して炊きました。。笑

あんこを炊くのって何だか大変そう…
自分がそんなに食べたいと思わないせいで、ずっと放置してましたが
日本から持っていた食材を腐られるのはもったいないので。。

自分で炊くと甘さを調節が出来ていいです
砂糖の量を控えめにしてもそれでも結構入るんですね。。


日曜、お昼は肉まんとあんまんにしました。



肉まん&あんまん


アツアツで湯気が立ってます↓

肉まん4あんまん
肉まん3肉まん2



肉まんのタネは、野菜から豚肉までフードプロセッサーをフル活用。
フードプロセッサーで時間短縮!?と思いきや…
肉が関わると意外と面倒。。

お肉もお店で挽いてもらえばいいのに
汚いまな板で作業している所を見ちゃうと気になってしまい…
神経質。笑

三枚肉の塊を買って来て先ずは洗って、皮を除いて切り
フードプロセッサーにかけて…
日本で料理をするのと比べて、ベトナムはずっと時間がかかる気がします。
いや、手際が悪いだけカモ…

どちらも美味しくできたので沢山食べてもらえました。
反応がわかりやすい…

自分もアツアツを食べたいし、でも一回では蒸しあがらないから
食べたりキッチンに行ったり、なんだか忙しかったです。。


では。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<おやつ@マレーシア。 | top | 美味しそうなお豆腐。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/277-d23408c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
