ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナ屋。 :: 2012/08/09(Thu)

バナナを買う@移動販売!?

アパートから通りに出ると近所のガードマンのオジサンが
「このバナナうまいぞー買ってけ~。」って言ってる様子。。
本人も買って、むしゃむしゃ食べてます。。

私 「ごーん?」
(ベトナム語でおいしい)
って聞いてみる。。

オジサン ?

私 「ごーん?ごーん?」

オジサン ??





じゃあ、私もひとつ買ってみようかな…笑

相場が良く分らないけど、2万どん。
中が黄色くあまくて美味しいバナナでした。



バナナ屋



サドルの向きからすると…
シクロを改造したような乗り物です。
(この形のバイクバージョンもあり。)
これで物を売ったり、荷物を山積みにして運ぶ人などベトナムでよく見かけるけど
暑いしけっこう体力必要…って思う。笑


では。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<キャラメルバナナマフィン&ベーキングパウダー。 | top | ベトナム雑貨&お土産。>>


comment

おじさんとのやりとり

ベトナム語の発音むずかしいですね。おじさんとのやりとりを想像して、ついにこっとしてしまいました。
  1. 2012/08/10(Fri) 13:48:59 |
  2. URL |
  3. カオール #-
  4. [ 編集 ]

Re: おじさんとのやりとり

カオールさん

はい、本当に難しいです。。
ただ単語を言ってるだけなのに、それすら通じないって。。笑
ローマ字読みと場面とで、ちょっとは想像して聞き取って欲しいもんですけど
全く無理です。
タクシーでも、いまだ住所を聞き間違えられる事があります…汗
  1. 2012/08/10(Fri) 18:32:36 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

すごいです、圧巻ですね、バナナ売り。

ネタの宝庫ですね、ベトナムi-278
でも、列に並ばないとかはイヤだろうな。
(自分が曲がっているにもかかわらず)曲がったことが、結構嫌いなのですi-230
  1. 2012/08/13(Mon) 16:52:38 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ちょっとオモシロイ乗り物ですよね!?
バナナが沢山ぶら下がってて、、
ベトナムはこんな風に果物の移動販売専門店!?が多いんですよ。
しかも数メートル毎に同じ種類の果物を売ってる、、ヘンな感じです。


  1. 2012/08/13(Mon) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/281-10b866f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
