ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

亭主元気で留守がイイ? :: 2012/08/14(Tue)

留守がイイわけではありませんが…笑

うちの夫は留守がちデス。
もちろん仕事。

あまり一緒にお夕飯を食べることがないなぁ
なんて最近思ったりしてます。


恥をさらして・・・
一人飯。


彼がホーチミンにいても食事の時間を彼に合わせてると
ちょっと遅くなってしまうのがイヤで
ここはマイペースな性格の私ですから…
自分のペースで先にいただきます。


でも、その方が食事をしながら会話ができていいのです。
と最近思いました。
スーパー 食事するのが早い夫と一緒に食べてると、話してるヒマなんてないし・・・





煮込みハンバーグ@ワンプレート


ひとりめし2


冷凍庫の整理も兼ね
薄切り牛肉と冷凍しておいた豚肉をフードプロセッサーにかけて ミンチに。

彼曰く「いい意味でファミレスみたいな味がする。」

・・・

嬉しくないけどまぁいっか。 。


キノコのソテーを付けようと用意してたのをすっかり忘れる。
(私の分だけ。)



翌日、おひとりさまの夕食なので
食材の買い物はせず
前日の残りを使って何とかならないもんかと


出かけた帰りにアンナムで買ってきた
粉まみれのバゲットと一緒に


コーンチャウダー?


ひとりめし


ジャガイモを少しの水で煮てから削り取ったトウモロコシ
タマネギ、キノコを投入。
スープの素とミルクを入れたらレンジでチンしたバターと小麦粉を混ぜてそれも投入。


バンザイ 手抜き。


わざわざホワイトソース作らないでも
意外と形になるもんだな…
これからグラタンたって
こんな風に手抜きで作ってみようかな。


クリームシチューにコーンが入ってると
一気に子供ぽい味になる気がしますが…
(コーンクリームスープは別。)


給食のなつかしい味がしました。笑
緑の野菜がない・・・偏った夕食でした。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<NhuLanでバインミー&暑中お見舞い。 | top | カリメロ?>>


comment

おしゃれですね~^^
すずさんのご飯の色使いってほっとするのに
カフェみたいなおしゃれ感があってすごく好きです。
お皿もおしゃれですよね~><どこで買うんですか?今度教えてくださいな。
  1. 2012/08/14(Tue) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみさん

ありがとうございます。
器は陶芸教室で作ったり日本から持って来たのを使ってます。

そう、まみさんのブログを発見したのです!笑
たぶんあれはそうかと、、でこの前会った時に話そうと思ってたアレコレ下らない話も
せず、忘れてサヨナラしてしまいました。。
また帰ってきたらランチやお茶ご一緒して下さい〜。
  1. 2012/08/14(Tue) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

手抜きって言っても、
すごく美味しそうですよ!!
写真の取り方とかも
いつも食欲を湧かせます。

僕は食べ始めると早いんですが、
スーパー猫舌のため、食べ始めるまでが
遅いんです・・・。
  1. 2012/08/14(Tue) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

ハンバーグは洗い物が沢山でたので面倒でしたが
コーンチャウダーはお鍋が一つでできます!しかも1人分なので小鍋です。
1人の時はいかに洗い物を少なくするか、、課題です。笑

男性に言いたいー。
もっとゆっくり食べてくれと!!笑
うちの夫を見ていると飲んでる見たいに食べてますから、、
  1. 2012/08/14(Tue) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/286-764dcadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
