ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

NhuLanでバインミー&暑中お見舞い。 :: 2012/08/15(Wed)

家からすこし遠い食材やさんへ行ったので
帰りに近くのお店でバインミーを買ってみました。

実は初めて買いました。
いつも食事時にここ付近に立ち寄ることがなくて、、


@Nhu Lan

バインミー 


楊枝付き。

 
お店の中でも食べられて、店頭でも色々売ってて、何屋さんかよく分らないけど…
ガイドブックにも載ってる有名店。
かなりローカル・・・
 
この前食べたさつま揚げはちょっと味濃い目のヌックマム風味の
エスニックな味付け。
歯ごたえがしっかりしてて美味しかったです。



バインミーの中身。

バインミー2 

バーベキュー
なます
きゅうり
細ネギ
さきイカ?

これが結構パンに合う!
 
バインミーの中身ってご飯と食べてもいけそうな…
そんなお醤油っぽい味がします。
家にあったベトナムのチリソースをかけて食べましたが美味しかったです。



62.gif





アパートに戻ったら郵便物が届いてました。



暑中御見舞い


高校の時のお友達から
展覧会のご案内&暑中お見舞いのお葉書が届いてました。

つい、私は何でもメールで済ませてしまうけど
お手紙って届くと嬉しいですよね。

お仕事柄か、、筆まめな彼女。。
いつも素敵なお葉書をありがとう。

筆まめな女性ってステキです・・・



素敵な作品が見られます↓
suzmai.blogspot.com/





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ちいさな食パン。 | top | 亭主元気で留守がイイ?>>


comment

奇麗に包んであります!!
僕が買ってたところは、
持つとこだけ新聞紙が巻いてあって、
あとは赤色のビニール袋に入れられてました。
完全な路上販売です。

ちなみにさきイカみたいなのは、
豚肉を乾燥させたものを細く裂いたものです。
おこわに乗ってたり、スーパーにも売ってたりしますよ!!
  1. 2012/08/16(Thu) 00:30:41 |
  2. URL |
  3. よしぴこさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よしぴこさん

私も紙に包まれるのかと思ってました!
意外にもビニールにいれてくれた。。
こういうのってわざわざ買いに行く物でもないし、、近所には買えそうなバインミー屋さんがないので
欲しいです。

さきイカ、スーパーで見たかも!良く見なかったけれどあれ肉なんですね!
かなり味のポイントですよね、あれ!

  1. 2012/08/16(Thu) 06:52:25 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/287-e4a2b027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
