ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちいさな食パン。 :: 2012/08/16(Thu)

これ、小さいけど食パンです。

そう、家には食パンの焼き型がないのです。
仕方なく、ミニキューブのかたを使ってちいさなちいさな食パンを焼きました。



食パン 


光の加減でやけに白い…


食べ物なのにかわいくみえるのはナゼ。

ビチビチ打ちつけて、これでもかってほど捏ねました。笑
みーさんお家では「欲を言えばもう少し捏ねたいところだけど…」でやめたので
今回はガンガンいきました。

なんか気分爽快。

食パンの捏ね上がりって
表面がツルっとサラっとしてていい感じ。


粉の分量を減らして250gで6分割でちょうど良かったです。
(みーさんのレシピで作ってます。 )

しっとり軽く焼きあがって美味しかったです。
小さすぎてトーストするくらいしかできないけれど…
朝食が楽しみです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<Banh Khot @ベトナム料理教室 | top | NhuLanでバインミー&暑中お見舞い。>>


comment

おはよー
いやぁパンは可愛いよね!!全行程で^^
キューブ型ってオイル塗るのがちょっと面倒だよね。

友達が、ハニートーストにしてたけど、可愛かったよ~
(↑名前にURLリンクしました、見てみて☆)
  1. 2012/08/16(Thu) 10:27:46 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

面倒かも、、私スプレーオイル買ってないからしかも手塗り。。笑
底が塗りにくい!

ハニートースト見たよー!ありがとう。
カワイイね、ハニートーストって結構ボリュームでるから
これくらいがちょうどいいサイズかもね!
  1. 2012/08/16(Thu) 14:29:48 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

食パン、ミニサイズなのがまた手軽に使えそうでいいんじゃないでしょうかv-236

おいしそうです。
  1. 2012/08/19(Sun) 00:15:21 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

使い道が限られますが、、手軽感はありますね!
トースト×バターで翌朝食べましたが美味しかったです。
日本なら美味しいパンも当たり前に手に入るけど(むしろそちらの方が美味しい)
こちらはないので、一石二鳥で楽しみながらやってます。
  1. 2012/08/19(Sun) 11:05:28 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/288-49efaafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
