ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

休日ブランチに。。 :: 2011/11/21(Mon)

こんにちは。

また料理ネタですが。。

日曜日の朝からパンを焼いてます。
週末は食べてくれる人がいるから、作りがいがあるってものです。
好評だと、なおうれしい。

今はパンを焼くのが楽しくて、あれやこれや作ってますが
はっきり言ってヒマなんですね、きっと。
子育てをしているお母さんでもなく、お仕事を持っている訳でもなく。。
たまーに、世間から取り残された気分~。

でも、こんな生活をさせてもらっている、旦那さまには感謝。。

ここにいて、私が家族にできることは微々たるものですが
せめてお料理くらいは、心をこめて~。って言うかそれくらいしかない。

彼はお休みの日でも、割と早起きなのに
疲れているんだろうな、、珍しく遅くまで寝ている。

パンを焼いたりしてたら、朝ゴハンなんだか昼ゴハンなんだか。。
出来上がるのも遅くなっちゃったので、ちょうど良かった~。

日曜日の1食目。
サンドイッチ
ブランチ

私はカンパーニュが好きなんですね、焼く回数がダントツ多い。
少し甘めのゴママヨ風味で和えたチキンと薄くスライスして焼いたれんこんをサンド。

なぜかれんこん、はさむ。。

れんこんを油で調理すると、香ばしくポテトみたいになって美味しい。。
(同じ根菜ですもんね。。)

れんこんのゴママヨ和えも美味しいし、ちょうど冷蔵庫にあるし

じゃあ、はさんでみたらどうだろう??ってやってみましたが
どーって事ない、普通でした。

うまーい!!ってほどではナイ。
でも、れんこんは形がかわいいので、そこはgood。

これは、たまに行くcafe Viduでカレーを食べていて感じた事。。

そこのカレーにトッピングされてるあかわけぎ?か、オニオン?か
何かそんなような物がフライされてるのがちょこっとのってて
それが、香ばしいアクセントになって、カレーがより美味しく感じるんです。

その香ばしさを我が家で
全然違う形で表現してみましたー。
結果、ふつーにおいしい。

でも、旦那さまは「トマトはさんで欲しかったー。」だってさ。。
あれれ。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Bangkok | top | おさつパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/29-267fbd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
