ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Bangkok :: 2011/11/22(Tue)

こんにちは。

水没前に行ったバンコク旅行のお話。
お馴染みのトゥクトゥク。。
バンコクは公共交通機関が充実しているので、移動はBTS(鉄道)&タクシー少々。。
ホーチミンで移動は車か徒歩しかないから、バンコクは便利です。

トゥクトゥク

利用した飛行機は、格安航空会社のエア・アジア。

金額により受託荷物の重さが変わったり、機内での飲食は各自購入だったり
ゴミもCAがゴミ袋を持って回収しに来ます。

CAが飲み屋のお姉さん風~。新鮮。。

タンソンニャットからスワンナブーム国際空港まで約1時間半。
あっという間に着いちゃうから、こんなサービスでも全く気にならず、むしろ安くてありがたい!

初めて行きましたが、バンコク都会ー!!
おそらく東京からだと、感じないかもしれませんが、ホーチミンから行くと日本と変わんない。。
そんな感じ。

タイに来たからには、もちろんトムヤムクンやパッタイを食べましたが
半分は日本食を食べてました。。

デパ地下もあるし、日本のチェーン店が沢山あって二人で興奮しっぱなし。
さぼてんのとんかつ…モスバーガー…マック…。

タイ料理で美味しかったのが
「somboom seafood」の
プー・パッ・ポン・カリー。

ワタリガニが、卵っぽい、まろやかなカレー味にからまってる。
これをごはんに乗せて食べる!(おいしいけど、ちょっと飽きる味かも。)

このお店に行くのに、てくてく歩いて向かうと、角に「somboom」みっけ!
入ろうとしたら、あれ、人気店なのに、お店ががら~ん。
「Somboom chinese」って書いてあった!

おっと危ない。。
引き返したら、店員さんに「ちぇーっ。」てされた。笑

ホーチミンにも有名店の偽物みたいなのはあるけどね。どこにでもあるんだな、おもしろい。

アユタヤなどの観光や、もちろんおかまショーも見ましたが、私が行きたかったのが

Weekend Market
バンコク

↑果物がカットされて、カップに入って売ってます。うつくしい。。

カワイイ雑貨や洋服が格安で買えるらしい!!
あまり予習をして行かなかったのですが、たまたま見つけたお店でかわいい服発見!

アメリカ人バイヤー!?が多量に購入していて、こちらもテンションあがる~。

私 時間を忘れて、物色。。
夫 せかす。

この日の午後の飛行機で帰るので、時間がなーい。いそげ。
とりあえず、2枚購入。値段を忘れましたが、かなり安かったです。。

都会の空気を吸いに、また行きたいです。

もうすぐ日本一時帰国できるのを楽しみに、日々ベトナム生活します。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Tib でマンベー!? | top | 休日ブランチに。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/30-63395780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
