ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日本料理@ぎんざ一ニ岐 :: 2012/09/06(Thu)

お昼@ぎんざ一ニ岐

ホーチミンで知り合ったお友達と銀座にお昼を食べに行ってきました。
彼女はもう本帰国をされてしまったけれど…
こうして日本でも会うことが出来てウレシイです。


二人だったのでカウンター席でいただきました。
目の前で仕上がってゆくのを見ながら、料理を待つのはワクワクします。

久しぶりに会って、おしゃべりしつつだったので
もっとよーく見ておけばよかったかも。。。と若干後悔~。


ごま豆腐の揚げたもの

ぎんざ


とろっとしてとても美味しい。
ごま豆腐で揚げ出し豆腐を作るとこんなにオイシイのですか…
自分でも作ってみたいです…と思いました。



お野菜を炊いたもの

ぎんざ2


あんをかけて蒸してます。



鰹の藁焼き

ぎんざ3



カウンターの中でモクモク…
藁に火をつけて鰹を焼いてました。






ぎんざ4


ほんのり甘くて美味しい鰆。

赤だしのおつゆと土鍋で炊いたご飯と一緒に
いただきました。


食後にいただいた黒糖のアイスクリームもとても美味しくて大満足のお昼でした。

人気のお店らしく、次の予約も詰まってていっぱい…
お食事できる時間が決まっていたので何となく急ぎ足だったのが
少し残念でしたが…


お店の雰囲気もお料理もとてもよかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ビールなのにモコモコ。 | top | 新鮮野菜@JA>>


comment

すてき!!お上品な料理ですね^^こういう繊細な料理を気心の知れた方とゆっくり頂くのは素敵なことですよね~><どの料理もすごくおいしそう・・・素材を大切にした丁寧な料理ですね、ホーチミンじゃ絶対いただけない・・・。ところですずさん、いつホーチミンに戻られますか?
  1. 2012/09/06(Thu) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみさん

こんにちは。
そうなんです、随分とお上品なお店でした。。笑

ホーチミンには16日の便できゃえります。。涙
また遊んでくださいマセ。
  1. 2012/09/07(Fri) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/301-f31e991c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
