ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

陶器市へ行く。 :: 2012/09/18(Tue)

母と陶器市に行ってきました。

新聞の広告を見て母も気になっていたの事…
私も一度陶器市に行ってみたかったのでいいタイミングでした。

電車で行ける距離だし、帰国前日のラストスパートです。


大陶器市@横浜 

陶器市


思っていたほど、規模は大きくなかったけれど
暑いし、さくっと見て回れるくらいでちょうど良かったです。

ホーチミンで暮らしているし暑さには強くなってるだろうな
日本の夏なんて楽勝~
と思っていたのですが…そうでもなかったです。

すぐバテてました。



砥部焼の小鉢を買いました。



砥部焼


ぼってりとしたした縁が特徴で温かい感じがする器。
これは砥部焼の伝統的な絵柄だそうで
エンドレスで描かれている絵柄が子孫繁栄とかで縁起がいいらしいです。


小松菜のおひたしを盛りましたが
2人分のちょっとした料理を盛るのにはちょうどいいサイズ

ひじき、切干大根とか
家では食べませんが、お漬け物とかを盛るのにも良さそうです。

料理を選ばずに使えそうなのでこれから何を盛ろうか・・・
楽しみです。
 


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. お買い物@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<プチ断食。 | top | ひとりアウトレット祭り。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/307-983894f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
