ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Tib でマンベー!? :: 2011/11/23(Wed)

Tibでマンベーしました。

ベトナム語でお持ち帰り。。
発音が悪いらしく、なかなか通じません。。

Tib Restaurant はベトナムのフエ料理のお店。

とても美味しくて、好きなお店です。
住まいから近いので、行きやすいけど
一人で食事をする時に行くようなお店ではありません。。

そこから少し歩いた所に「Tib Expless」という同じ系列の
もっとカジュアルなお店があるので、そこなら。。

まんべー。←合ってます!?
マンベー

ベトナムはお持ち帰りとか、デリバリーとかやってくれるお店が多いです。
タレもきれいにパックしてくれて、お家で同じ味が楽しめます。

お店によっては、お味の浸みたお箸(割りばしじゃない、使い回し)が出て来る事もあるので
お家の方が気持ちよく食べられたりします。。

持ち帰って、お皿に盛りなおし。。
bun.jpg

お皿に移したので、ボロボロですが…

これも私の好きなベトナム料理。

Bun Thit Nuong
米の麺の上にバーベキューポークと生野菜がのってる
甘酢をかけて、混ぜて食べるお料理。(Bun Chaよりもお肉がしっかりめの味付け)
もうひとつは

Banh Uot Thit
米粉を蒸して作った皮の春巻き。ライスペーパーの春巻きと違って、柔らかいです。
これは甘い味噌ダレで。。

ブンの上に揚げ春巻きをのせた物Bun Cha Gioも好きなのに
この時はそれに気がつかず。。
よーく見たらメニューに豚肉と春巻き両方が乗ってる物がありました。。
そっちにすりゃーよかった…。


ここは、コープマートのついでに寄ったのですが
ものすごい久し振りに行ったコープマートが
超ー綺麗になってて、びっくり!
あんなに広かったっけ!?

ここはローカルなスーパーで
決してきれいとは言えない店だったのに…
ちょっと置いてある商品の種類が増えた様な…

配置が変わってたし、若干迷った。。。

では。。

Tib Restaurant
187 Hai Ba Trung St, Dist3

Tib Express
162 Nguyen Dinh Chieu St,Dist3





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ごちそう@みーさんち | top | Bangkok>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/31-8acebf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
