ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

滋味ごはん?地味ごはん。 :: 2012/09/22(Sat)

断食のその後…
そんなにすぐに痩せられる物でもなく、マイナス1.5㌔。
まだまだ先は長いです。


この日は、2人ごはんだったので
夕食に野菜スープオンリーというわけにもいかず
でも自分なりにヘルシーそうな物を選んで作りました。


地味なごはん


とは言っても、作ったのはひじきとお味噌汁くらい…
お豆腐は茹でたオクラやたたいた梅をのせたくらいですし
夫が食べた納豆も調理不要だもんで・・・楽。

ちょっとだけ玄米ごはんも食べました。
こんだけちゃんと食べてれば、痩せられないよ…って感じがしますが。笑


このお豆腐はイマイチ美味しくありませんでした。
冷奴でも食べられるくらい、美味しいお豆腐だったら毎日でもイイのですが
ホーチミンでは、まだ見つけられません。。
(日本食屋フーンニャットのお豆腐が美味しいので、
あれが売ってればいいのに…)



日本は便利だな~と帰る度に思います。。
切っただけ、茹でただけでも取りあえずの1品が出来上がるし
それだけでも十分美味しいから・・・


関係ないけど、日本のモヤシって太いですよね?
今日、もやしのヒゲ取りしてて思いました。
↑ヒマ&日本のモヤシよりずっとキタナイので、しかなくやってます。


ベトナムのって細くて頼りない…笑



では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<pho 2ooo | top | すずの箸置き。>>


comment

ダイエット中というかプチ断食中なんですねi-230

断食は内臓を休めるから体にいいらしいですね。

最近夏バテなのか、お腹壊していて フィットネスをやり過ぎなくしたら ドカ食いがなくなりましたi-229
体弱っていたからどうかなと思って体重測ったのですが 変わらなかったです…減っていることを期待したのですけどね。
  1. 2012/09/23(Sun) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

プチ断食を3日終えたので、その後は食事内容に気を付けながら
ダイエットしたいと思ってるんですけど、、本当は食べたい!笑

夏バテしてたんですね、今年は東北も残暑が厳しかったんですよね?
ニュースで聞きました。早く良くなるといいですね。
  1. 2012/09/23(Sun) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/311-453dc444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
