ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

リベンジ・・・バゲット&サンド。 :: 2012/09/25(Tue)

コンニチハ。

今日は、我慢してたパン焼きを解禁してしまいました。。

ほんとずっと、バゲットが上手に焼けなくて
もう、しばらくはこんなもん焼くかぃ…と。
他のパンばかり焼いていましたが、ほんとは一番食べたいパンがハード系。

しかし最近
そんな私にピッタリの本を買って来たので、それを読んでたら
無性に焼きたくなってしまった。。
 



バゲット


向こうとこっち、クープが開いてるょ。。
真ん中はダメだったけど・・・ウレシイ!カンゲキ!
(それくらいヘタクソなバゲットを焼いてましたから…)

パン教室の先生にも「捏ね上げ温度測ってる??発酵温度は??」
などなど、、聞かれ。
アレレ・・・素人のくせに、結構適当に作ってたいいかげんな私。
温度計も持ってるくせに、捏ね上げ温度も測ってなかった私。。

反省。

今回はちゃんと測り、発酵温度にも注意しました。
ルール通りにやりました。

クープもいつもは、ウェンガーのパーリングナイフで入れてたのですが
あまり上手に入れられなかったので
今回はクープナイフを使ってみたら、サクサク入れられた。


バゲット2


サンドを作ろうと思って
引っ掻いたら、気泡も入ってたし

いちいち感激。

上手くいくと楽しくなって、また焼きたくなる→食べる→太る
にならない様に要注意です。


バゲットサンド

家にあるもので適当サンド。

あぁ、炭水化物食べてるけど…
どんだけ意志が 弱いんだよ…
夜は控えめにします。。

残りは冷凍保存で・・・
出張から戻ったら、夫の朝ごはんにします。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<最近のBest ヨーグルト。 | top | pho 2ooo>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/313-965181ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
