ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白和えを作る。 :: 2012/10/03(Wed)

ほうれん草としいたけで簡単な白和えを作りました。

最近、干しシイタケはある程度まとめて、ゆっくり戻しておいた物を
カットして冷凍しています。
使いたい時にサッと使えて便利です。


私の場合、準備が悪くて急に使いたくなる事が多いので…
便利です。


白和え


あたり鉢を持っていないので
なめらかになっているかどうか…
つぶしている最中は、お豆腐のつぶつぶが少し残っていましたが
すりゴマと練りゴマを加えて混ぜているうちに
何とかそれらしくまとまったので、良かったです。


ホーチミンのtokutokuya(日本の100円ショップ)で
あたり蜂を見かけたのですが、どうもサイズが小さいし・・利用価値が少なそう。
そんなに気に入らないけど・・・な物を買うと
また新しいのを買いたくなってしまうので…買うのはやめました。
今度日本に帰った時にでも、気に入ったの見つけて来ようと思います。


先日、陶器市で買おうか迷ったあたり鉢はやっぱり買ってくれば良かった・・・
迷った末にやめる事、最近多くなりました。
でもあとから後悔~これも多いんです。。
困ったもんです。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<理想は・・・ゆとりの空間。 | top | xoi &cheのお昼ご飯。 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/322-1230137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
