ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

干し野菜。 :: 2012/10/29(Mon)

干したエリンギとドライトマトでリゾットを作りました。


エリンギを買うと一袋に大きなのが4本くらい入っているので
しばらくきのこ料理が続いてしまい、ちょっと飽きる。。


NHKのあさいちでエノキを干していたので
エリンギもスライスしてザルの上に並べて干してみました。
で、得意の冷凍にしといた…

ドライトマト


ドライトマトは日本の産直で買って来たもの。

軽めで簡単でいいお夕飯の時はリゾットを作ります。
お米も若干膨れるし!?
作るのも楽。
見た目は悪いけど、簡単で美味しかった。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<秋の味覚ごはん。。 | top | 焼きいもスコーン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/349-34ab4b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
