ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

焼きいもスコーン。 :: 2012/10/28(Sun)

夫がオーブンでやきいもを作ってたので
それを使ってスコーンを焼きました。


なかしましほさんのレシピ本に載ってた
あんこのスコーンをちょっとまねて…

あずきあんの代わりに焼きイモと砂糖を練って
焼きいもあんにしました。



焼き芋スコーン


水分を入れずにあんこの水分だけで作るそうですが
お芋がほくほくしてたので、少しだけ牛乳を足して調節してます。

フードプロセッサーでガーッと混ぜて
焼きいもスコーンが簡単に出来上がりました。

甘さ控えめだったけど、焼きいもの風味がして美味しかったです。


菊型で抜くよりも、包丁でカットした方が
素朴でかわいかったかも。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<干し野菜。 | top | afternoontea@カラベルホテル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/350-e2f39d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
