ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋の味覚ごはん。。 :: 2012/10/30(Tue)

さつまいもでごはん。

さつまいも、買ってくるのはいいけれど
必ず残るので、次はどうして食べようか…

お菓子にしてもそんなに大量には使わないし
食事のメニューはスイートポテトサラダくらいしか浮かばない。。

私の料理ってほんとレパートリーが少ないから
困ったら、ネットで調べてみたりする。

サツマイモごはん


スコーンを焼いた時のお芋、とてもホクホクして甘かったので
栗ごはんっぽくならないもんか…とおもって
炊き込みご飯にしてみたら、これが意外と美味しかった。

ベトナムのかぼちゃは水っぽくてベタっとしてるけど
サツマイモは当たるとホクホクの美味しい物にも出会えてうれしい。

カボチャのポタージュを作る時にもサツマイモを加えて作ると
甘味が増して美味しい気がします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村












  1.  ・和
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<上海鶏飯@Thuong Hai com ga | top | 干し野菜。>>


comment

そうそう♪ベトナムはさつまいもとナスが美味しいな〜と思うんです〜
サツマイモご飯、塩鮭と炊き込むと美味しいですよ♪
  1. 2012/10/30(Tue) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. かたぴょん #aXvzjISo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かたぴょんさん

私も良くナスを買いますー。2種類ありますよね!?
甘いさつま芋と塩鮭の組み合わせ、おもしろいですね。
私には浮かばなかったです!
どこかの郷土料理なのかな。。機会があったら作ってみますー。
  1. 2012/10/31(Wed) 11:31:55 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/351-b480eba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【秋の味覚ごはん。。】

さつまいもでごはん。 さつまいも、買ってくるのはいいけれど 必ず残るので、次はどうして食べようか… お
  1. 2012/11/01(Thu) 09:01:23 |
  2. まっとめBLOG速報
