ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒糖×ココナッツ :: 2012/11/03(Sat)


もう11月・・・
あと2か月で今年も終わるのに
こう毎日が真夏だと、なんだかピンと来ないです。。

気分は7月。



なかしましほさんのレシピで
黒糖とココナッツのアイスボックスクッキーを焼きました。

マフィンの本しか持っていないので
ビスケットとクッキーの本を友人に借りて、さっそく作ってみました。



黒糖×ココナッツ


黒糖×ココナッツ 

ヤマモリ。。。


オイルで作るお菓子より、バターを使うアイスボックスクッキーの方が
香りもいいし、サクッと美味しいと思いますが
なかしましほさんのお菓子は、家族がおやつに食べるのには 素朴で好きです。
(よそ行きの香りはしないので、プレゼントとかには考えちゃいますが・・・)

洗い物も少なくて、片付けが簡単なのもハナマルです。


使ったココナッツファインはとっくの賞味期限切れ。笑
このごろ日本から持ってきた食料品の賞味期限をぜんぜん気にしなくなりましたー。
反対にこっちで売ってる物の賞味期限はあまりあてにしてません・・・
保存状態も悪そうだし、特に要冷蔵の物はアヤシイ~。
停電もあるし、買ったらなるべく早めに食べきりたい

です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<中華三昧×こんがりチャーシュー | top | 甘くておいしい物。。>>


comment

おいしそうv-10

ココナツも黒糖も大好きなのですi-278
  1. 2012/11/04(Sun) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

入っているものも単純でわかりやすい味です。
甘さも控え目なので、粉を味わう・・・って感じでしたが
日本のおいしい小麦粉なんかで作ったらもっと美味しいのかな?と思います。

なかしましほさんのレシピは、ボールがひとつで済むとか
とにかく作り方~片付けまで手間がかかりませんでした。
ちょっと甘いものが食べたいなっていう時にも
よし、作ってみよーって気になりますよ!
それに出来上がる分量が少ないのも二人暮らしにはいいです。



  1. 2012/11/05(Mon) 14:10:52 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/356-9630a74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
