ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

粉まみれ・・・餃子の皮を作る。 :: 2012/11/08(Thu)

久しぶりにパスタマシーンを使いました。

ほんと、ひさびさに登場。。

昨日使った豚肉が少し残ったので
それをひき肉にして野菜とまぜて・・・
餃子でも作ろうと、昨日からひっそり思ってたんです。
ヒマです。笑

ひきこもって、餃子の皮を製作中。


餃子 


薄い皮(左)と厚い皮(右)が出来たので、包み方も2種類にしてみた。


厚い皮はくるんと包んで、蒸すか茹でるかしてたべようと思います。
韓国料理の餃子ってこんな格好してて、カワイイですよね。



餃子1


薄い方は、ヒダを寄せて焼き餃子にします。


抜き型が無いのでセルクルを使いましたが
包んでみたら、ちょっと小さかった~
思ったよりも少ししか具が包めませんでした。。
 

具もやわらかめに出来てしまい
包んだ皮から汁がしみないか心配・・・
お夕飯まで無事であってほしいです。

本には「白菜の搾り汁にゼラチンを溶いたものを肉と練る」
とあったので、適当に入れてたら思いのほか柔らかくなり過ぎた。
何事も慎重さが足りないです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・中
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<モンブラン風。 | top | イングリッシュマフィンで晩ごはん?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/360-702f7917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
