ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

モンブラン風。 :: 2012/11/09(Fri)


今日はヨガの日。

「ヨガの最中は~日常から自分を切り離して~」とか「頭を空っぽにして~」って言われます。
しかしながら、いつも何かしら余計な事を考えてしまう…笑



その帰り

ちょうどお昼前、お腹も減ってたので食べ物の事で頭の中がぐるぐる・・・

ふわふわでホイップがのっている甘い物が食べたくなり
野菜と一緒に、生クリームもしっかり買って帰る。

あとは家にあるもので適当に
果物もあるから、トライフルとか美味しそうだなって思ったけど
ちょっと面倒になった。


で 、浮かんだのがこれ


モンブラン


冷蔵庫にポンヌママンのマロンペーストが少し残ってたので
これを使って、これまた適当に作ってみたら

うまーーーーーーーーい。


モンブランっぽい。
(材料からして当り前か…)




スポンジ焼いて
それを四角く切って
ラムを加えて立てたクリームとマロンペースト混ぜちゃって
それを乗せただけ。。

マロンペーストとクリームを混ぜないとか
もう少し気の利いた盛り付けとかありそうなんだケド・・・
私には浮かばなかった。。笑



お店で食べる、きめの細かいスポンジも美味しいけれど
手作りのスポンジって、タマゴっぽくておいしい
懐かしい味がした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<空きビンとか。。 | top | 粉まみれ・・・餃子の皮を作る。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/362-3aabd049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
