ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハルマキ。 :: 2012/11/11(Sun)

ベトナム料理といえば…

ハルマキ。
私が一番好きなのは、網のライスペーパーのハルマキ
サクサクでとてもおいしいです。



これは、、カニの身が入った大きなハルマキ@Quan nem



家で食す。。
(デリバリーもOKらしいです。)

気が向いて、ひとりでふらっと食べに行く事があるのですが
女性ひとりで食べてるって、まずいない。笑

ベトナムじんばっかりのお店なのに、なかなか清潔でいい。
ただひとつ、ダシしみ込み系の木のお箸をどうにかしていただきたい…
そこだけが気になるトコロ。
できれば使い捨てかプラスチックであってほしいです。
↑神経質・・・

nem.jpg


コレはライスペーパーの揚げハルマキで皮がパリパリ。

自分で作るとサクッとせずにモチっとしてしまうのは、ナゼ?


nem1.jpg

こんな風にして、豚肉の炭火焼と一緒に麺にのせてたべたりします。
家にあったハーブをのせてたべました。
ハーブを買うと最後まで食べきれなくて、傷んで捨ててしまうこともしばしば。




精進揚げ春巻き@The Organic


 

どこ撮ってんだか分らないヘンな写真でスミマセン…笑

友達に連れてってもらったベジタリアン料理屋さんで食べました。
みんな色々なお店を知ってますね…

ここのは小麦粉の皮。
精進料理なので、お肉の代わりにお豆腐が使われてるみたいです。
小ぶりの軽くておいしいハルマキでした。




Quan Nem
15E Nguyen Thi Minh Khai st,dist1

The Organic
54Ly Van Phoc, Tan Dinh ,dist1


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<家でも勝手にバインミー。 | top | 続・餃子&DANSK鍋。>>


comment

揚げ春巻き〜!大好きです。
生春巻きの皮で包んで揚げると爆発しませんか?
なかなか皮を破らずに揚げることが出来ません。
コツがあるのかな。。。

↓韓国餃子私も大好きです。
この形可愛いですよね〜
いっぱい蒸して余った時に、翌日焼いたりします。
いつか一緒に粉いじりしましょうね。
  1. 2012/11/12(Mon) 07:27:55 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん
ありがとうございます!

揚げ春巻き美味しいですよね。
私は爆発はしないですが、美味しくできません。。
↑原因は他に!?笑
料理教室で習った時も、きつく巻くくらいでこれと言ったコツは無かったとおもいます。

餃子は全部蒸しておくのですね?その方が便利そう
食べきれない時は、生のままで冷凍してたのでこれからそうしてみます!



  1. 2012/11/12(Mon) 09:39:57 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/365-ab5fd754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
