ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

美味しいのはどっち!? :: 2011/11/26(Sat)

Xin Chao!

美味しいケーキを求めて…
さまよう~♪

(とは言っても、あれこれ試している訳でもないんですが…)

今までで唯一美味しいと感じたのは、ビンコムセンターの中に入っている
Bread talkというパンやさんの抹茶のロールケーキ。

抹茶生地に生クリームと小豆が巻いてあって、上にも小豆がたっぷりと飾ってあるやつ。
1本8万vnd。(約320円)←4、5切れとれる大きさなのにかなりお安いです。

これは旦那さまがお気に入りで、さつまいもに続いてよく買いたがる。。
そしてこのケーキも一切れ食べるだけで、残りは私の胃袋へと。

情報収集しているとyuiさんのブログで紹介されてました「SOZO」。
美味しいチーズケーキがあるらしい!
しかも、ずっしりとしてNYチーズケーキっぽい写真。

行かねば。。

でもデタムにあるので、なかなか行く機会がなかったけど、良く考えると
平日に良く夫とLunch をとるNew World Hotelから近いかも。

ドライバーさんもいたので、帰り道に連れて行ってもらいお持ち帰り。

チーズケーキとレモンケーキ
sozo.jpg

チーズケーキは、甘いクリームチーズを食べてる感じで美味しい~。
好きな味。
レモンケーキは上にアイシングとレモンピールがのってて美味しそうだったけど
食べるとパサパサしてて、ライムの香りが洗剤っぽい…これはあまり美味しくはなかったです。

デタムはバックパッカーが宿泊するエリアなので、少し独特の雰囲気。
タトゥー屋さんがあったり。。
でも美味しそうなお店や絵が売ってるお店もあるみたいです。車窓からだけでしたが、なかなか面白そうでした。

他の日にはKESERAで。。

ケセラ

ケーキの種類が豊富で迷う。。
偶然ケーキフェアをやっていて、好きなケーキ3つとコーヒーで15万vnd(約600円)。

チーズケーキ、ムラサキイモのケーキ、チョコタルトをマンベーしました。
甘さ控えめで手作りっぽい!
どれも飽きずに食べられる味です。
チーズケーキはリピートしたいなと思いました!

今思うと、日本ってすごいなぁ。。
コンビニスイーツのレベル高いですよね。

でも、ベトナムはバタークリームのデコレーションケーキの出来は、かなりレベル高いですょ。。

見た目はかなりキュート!ドラえもんとか、クマ、りんごの形もありました。。
相当かわいいけど、味はベトナム風味…

見ているにはとても楽しいケーキです。

カワイイので、いつか写真に残しておこう。。


では。


SOZO
176 Bui Vien st,Dist1

KESERA
26/1 Le Thanh Ton St,Dist1




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ひとりカフェ。 | top | Challenging~手ごね編~>>


comment

チーズケーキ試してくださったんですね。
かなり濃厚なので好き嫌いが分かれると思いますが、気に入って頂けたら嬉しいです。

私は甘いもの大好きなので、また美味しいケーキの情報交換しましょうね!
  1. 2011/12/01(Thu) 11:58:45 |
  2. URL |
  3. ゆい #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> ゆいさん
> こんにちは。コメントありがとうございます!
> sozoのケーキ気に入りました。
> 私が行った時、チーズケーキは一種類しかなかったのですが、もしかして
> 他にもありますか??
> 美味しかったのでまた買いに行きます!

  1. 2011/12/01(Thu) 20:08:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

私はまだ食べていないのですが、前回行ったとき新作のパッションフルーツのチーズケーキとオレオチーズケーキがあると、店員が見せてくれましたよ。この2つはレアチーズケーキだそうです。
  1. 2011/12/03(Sat) 10:22:29 |
  2. URL |
  3. ゆい #szTeXD76
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん
レアチーズもあるのですね!ますます食べたくなりました!
ぜひ次回は買ってみますー。ありがとうございます!
  1. 2011/12/03(Sat) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/37-c95e9641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
