ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

バナナの行方。。 :: 2012/11/16(Fri)


今、家にバナナがあり過ぎてちょっと困る。

夫が旅行先で買って来てくれたお土産の青バナナ

彼が旅行にでかけた日に、私が買った小バナナ。

ん~
気が合うのか合わないのか…
あわないのか。 。

のんびり食べてると、熟す→腐る のスピードが早いので
買って来てすぐに食べられないと思う分は、さっさと冷凍へ。
それを朝の果物&野菜ジュースに使うと
野菜のまずさがごまかせて飲みやすい。
しかも冷たくスムージーっぽくなるので、なかなか使えます。


バナナマフィン

banana.jpg


モンキーバナナを使って
バナナマフィンを作りました。
クルミ入りで香ばしく、バナナが沢山入ってるので
しっとりして美味しかったです。

残りは、朝食用。


小さいバナナは、色も味も濃くて
お菓子に向いてるんじゃないかな?
切り口も小さくて、上にのせるとかわいいです。

青いバナナはまだ食べごろではないのかと思ってたら
すでに甘くて、食べごろでした。 

バナナって種類が沢山あってよく分らない。




なんだか最近、目がかゆい…



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:1
  3. | 本文:2
<<オレンジいろ。 | top | タイ風チェー?>>


comment

私も最近目がかゆいです!
季節・・・ですかね?

バナナマフィン美味しそう~><
いつもブログ拝見してて、
すずさんの旦那さんは幸せものだなぁって
思います。
  1. 2012/11/16(Fri) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみさん

やっぱりかゆいですよね、私だけじゃないんだ。

料理は旦那さんの食べたい物と私が作った物とズレてたり、、
そういう事が多々あります。すれ違い夫婦。うそです。笑
  1. 2012/11/17(Sat) 09:31:15 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/370-ca960035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【バナナの行方。。】

今、家にバナナがあり過ぎてちょっと困る。 夫が旅行先で買って来てくれたお土産の青バナナ と 彼が旅行に
  1. 2012/11/17(Sat) 05:15:05 |
  2. まっとめBLOG速報
