ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

三つ編みあんぱん。 :: 2012/11/18(Sun)

今日は日曜日

日曜の朝は、近所がいつもより静かで好きです。

お店も早くからやってるので
7時すぎに夫とお買い出しに行ってきました。

自分が選ぶ野菜って、いつも決まってる・・・気がする。
たまには、夫に選んでもらうのもいいです。
と言いたいところだけど、彼も毎週同じ様なものを選んでるので
結局のトコ、ふたりともワンパターン。笑




62.gif





十勝のあずきあんを使い切るために
あんぱんを焼きました。

私はこしあん派で
何でも「つぶあん」は選ばないので
家にあるつぶあんの賞味期限がせまる。。 
 
そう考えると 、奥さんの食べたくない料理や苦手な物は作らない、出さない
ってのが分かるかも・・・
私は、好き嫌いが少ない方だけれど


違う理由で、同じ様な料理を良く出してしまいます・・・笑




あんこも、目先が変わればどうだろ?

と言う事で三つ編みに。


みつあみアンパン


たまごやバター、スキムミルクが入っていて、甘めの生地です。

発酵させた生地があまり膨らんでない気がして
ちゃんと焼けるか心配だったけど
大丈夫でした。



みつあみアンパン2

断面が見たくて、さっそく切る…


翌朝、食べました。

美味しかったけど
私は、あんこよりも違う具を混ぜたいかな。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<真夏のおでん。 | top | オレンジいろ。>>


comment

おしゃれ~><すずさんみたいな奥さんいいなぁ。
パンも焼けちゃうんだもんなぁ・・・
すごくおいしそうです。
  1. 2012/11/20(Tue) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まみさん


ただヒマなだけなのです。。
やりたい事だけできるから、、
私はまみさんみたいな方がいい奥さんだと思う!
フルタイムで仕事をしてても、ちゃんとご飯を作ってるし
忙しいのにきちんとしている奥さんってステキだと思う。
私は短期間しか同じ様な経験が無いけれど、ちゃんとはしてなかったくせに
すごーく疲れたから。笑
私も帰ったら働こ。仕事しててもパン焼いてる人とかいるけども、すごーって思う。

  1. 2012/11/20(Tue) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/372-60ae40a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
