ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

つるり、ワンタンを食す。。 :: 2012/11/29(Thu)

ワンタンでひとりめし。


ワンタンを見つけたのが嬉しくて
友人に話したら、ベンタン市場に売ってるのを見たことがあるそうだ・・・
もう知ってたらしい。笑

ワンタンの袋をぶん回し、上機嫌で帰宅したケド・・・。笑
なんか当たり前に売ってるらしいです。


この日は、さっそく家にあるものでワンタン作り。
豚肉、ネギ、しょうがをフードプロセッサーにかけて
レンコンも歯ごたえが残るくらいにして混ぜました。

↑ ウーウェンさんの料理本に、鶏とレンコンの餃子があったのを思い出したので・・・



ワンタンスープ


ワンタンスープ

ツルっとしてて
うまーーーーーーーい。

小ネギでも散らせばよかったかも・・・



揚げワンタン


揚げワンタン 


ワンタンの皮が余った時にチーズとか包んで揚げてもらうのが
好きでした。
パリパリとお菓子みたいで美味しかったです。


皮で具を包む料理って好き。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1.  ・中
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<フクロウカフェ。 | top | ポークリエットでバゲットサンド。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/383-7ae08247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
