ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポークリエットでバゲットサンド。 :: 2012/11/28(Wed)

小さいバケット焼いて
ポークリエットを作って、サンドの夕食


出かける時間と発酵時間が間に合わず、予定が狂いまして
保冷バックで調整してみましたが、どうにかでけた。


そしてもちろん、この日もひとりめしです。
ホーチミンにまでやってきて、週末婚ナミ。笑


週の数日一人の夕食だと、買った野菜がなかなか無くならないので
しばらく同じ野菜が続くという…

傷まないうちに、新しいうちに食べなくては…とけっこう焦ってしまいます。。


この日もやっつけな感じで、野菜てんこ盛り。


一人だと切っただけとか
ワンプレートとか楽な方向へ…いきがち。



リエットサンド


うまーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
パテとかがとても好きです。


今回バージョンアップしたのは
自家製のベーコンを入れたトコロ。
(冷凍しておいた残りのベーコン)

「ツナサンドですか?」って言われそうだけれど
チガウンデスヨ。肉です。
かなり美味しかったです。


食べられないかもしれない…と思うと
ベトナムでは、すぐに冷凍へまわしてしまうんです。
というのも、「これ、まだいけるかな??もう食べられないかな??」って考えながら
恐るおそる食べるのが嫌だから…

お腹を壊して残念な思いをするのがイヤだから~。

それにベーコンみたいに手をかけて作った物なら
忘れないし、どうやらちゃんと新しいうちに食べきってるみたいだから…笑



関係ないけれど
使いこなせてないブログのアクセス解析で
「キーワード検索」
ってのがあるんですが

一時「おばさんマニア」ってのが一位になってて、やたらと検索に引っかかってた
最近では「ボディコン理髪店」ってのがキーワード検索されてました。笑

面白いですね…

オバサンマニアって…
どんだけ♪ ←古い。笑
私も含めてオバサンですが、マニアがいるんだな。笑





soulive聴きながらブログ書いてるけど
いやぁほんとにカッコイイ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<つるり、ワンタンを食す。。 | top | ぶらり、ワンタンの皮を買う。>>


comment

こんにちは~

すず○○さん、すごーい!!
リエット手作りなんて。私はいつも缶物ばかりデス・・・(笑)
おいしいだろうな~ワインがススム☆
ちなみにひとりめしが好きな私デス~

フードプロセッサー必要ですよね・・・
アタッチメントが上手に使いきれずバーミックスは引っ越しと共に
バイバイしちゃいました・・
肉の繊維とか絡まるし、すぐに熱くなるしで。
置き型タイプ?の物とかの方がいいのかな・・・
ボヤいちゃいましたね・・・。
  1. 2012/11/29(Thu) 13:53:46 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vinさん

こんにちは。
バーミックス捨てるなんてちょっともったいない気がしますが…
でもすぐに熱くなるってわかります!うちものそうで
連続させてると壊れそう。。。

リエットは本格的な作り方ではないのですが、手軽に鍋ひとつでできるし
おいしいから、お肉をちょっと多めに買って少し作っては楽しんでます。
ふつうにサントイッチのパテとしても、お子さんに喜ばれるかも!?
でもワインに合いますよね!
  1. 2012/11/29(Thu) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/384-3f361ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
