ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かもめ食堂。 :: 2012/12/03(Mon)


日曜の朝食にシナモンロール
前日に生地を仕込んで朝に焼きました。


シナモンロールのフィリングってシナモンとお砂糖でいいんだっけ?と思い
レシピをネットで検索してたらことろ
「かもめ食堂のシナモンロール」が沢山出てきました。

こんな形だったんですね、、
全然覚えてないや、、


シナモンロール

あ、本来は中央がしっかりくぼんでいるみたいですが
私のは白パン同様、焼くと繋がってしまう、、


シナモンロール

昔に映画も観たし 、本も読んだけど
2006年の映画でした。。
残念ながらパンの形までは記憶に残っておりません。
パン作りをする様になったし、今みたらまた違ってみえるのかな?
インテリアとか食器とかも、もう一度見てみたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ベトナムコーヒーdeロールケーキ。 | top | ベトナム雑貨。>>


comment

かもめ食堂 大好きな映画です♪
観た後は無性におにぎりが恋しく☆

観るたび真似したくなりますよね。
ていねいな生活感が出せるようになりたいです(*^_^*)

しばらくシナモンロールご無沙汰だわー。
無性に食べたくなりました!!
  1. 2012/12/04(Tue) 14:22:42 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vinさん

カワイイ映画でしたよね!
あのころは実家暮らしだったので
食器とか買うようになった今、またもう一度観たいです!
おにぎり食べたくなる気持ちも分かります。笑
vinさん女二人のみ楽しそうでしたー!冬は食べ物もおいしいですよね、家で牛タンも美味しそうでした!
さすが仙台!!
  1. 2012/12/04(Tue) 16:52:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/389-9a2198b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
