ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夕方のサイゴンとベトナムおやつ。 :: 2012/12/05(Wed)

いつもの風景
朝と夕方にはバイクの渋滞ができます。

まだバイクの方が圧倒的に多いけど
私が来たばかりの頃に比べると、車の種類も数も増えたような気がします。。


渋滞


この日は、気が向いたので夕方に出かけました。
朝と夕方には真昼間に出ていない種類の屋台も出てくるし



ちょっと屋台でおやつも買ってみた。


Banh xep


おやつ

ひき肉入りの揚げパンです。
ここのはうずらのタマゴ入り、ココナッツの繊維もお肉の中に入ってるみたいです 。

以前、お料理教室で習って美味しかったベトナムの屋台のおやつで
見覚えのある形だったので、勇気を出して買ってみました。 
屋台で食べ物を買うようになるとは・・・免疫が付いたもんだ。笑
 
全部で5、6種類の揚げパンがガラスケースに入っていて 、ひとつ20円。

同じものをバス待ちの学生さんが食べてたので 美味しいのかな??
期待半分、お腹はヘイキ??不安も少々。
でも食べてみたら、油臭くもなくおいしかった。



バインミーニューラン 


バインミー(サンド)120円 と近くのパン屋でエッグタルト80円

Hai Ba Trung st のニューラン(総菜やさん?)のバインミーを買いました。
具沢山でキャベツときゅうりのピクルスも入っていてボリュームたっぷり
でも大きなバゲットをカットしてるので、 ちょっと口の中がモゴモゴになる… 
やや食べにくかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<ドライいちじくとくるみのカンパーニュ | top | ベトナムコーヒーdeロールケーキ。>>


comment

美味しそうです〜!
ウズラの卵にココナッツの繊維入りの挽肉!?どんな食感なんだろう。
食べてみたいなぁ。
マラッカにも揚げパン屋さんがあって、シナモンロールの揚げパンの様なものが売ってました。
一度食べたら病み付きになるほど美味しくって。
アジア料理の本当のおいしさって、庶民のこういう屋台にあるんですよね。
衛生面は怖いけど、慣れて来るとなんとかなります(笑)
ああ〜懐かしくて、あれ食べたくなっちゃいました。
すず〇〇さんのブログを見てるとベトナム行きたいわ〜
  1. 2012/12/06(Thu) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

すずさんやりますねーー!
私はまだケースに入って売っている揚げパンは試したことがありません。目の前で揚げているサツマイモフライや揚げバナナはよく買うのですが、揚げパンは揚げてから時間が経って油がまわっていそうな気がして、まだ試せてませんでしたー。でも美味しいなら試してみたいな。
  1. 2012/12/06(Thu) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

お待ちしてます!笑
ホーチミンはですが、小さくまとまった街なので
1日でもじゅうぶんなくらいです。

揚げパンは初め玉ねぎかと思ったのですが、規則正しい繊維なのでたぶんココナッツ
だと思います!あまり存在感は無く、量増し!?分かりません。笑
マラッカ旅行で揚げパンに出会わなかったです、、おいしそう!シナモンなんて買いたくなる香り。。
ローカルご飯が食べられるとちょっと楽しみが増えますよね
最近は免疫がついたみたいでお腹もあまり壊さなくなりました。
やはり衛生面は気になりますがそこは勘で!

コボコボ19日でした。。





  1. 2012/12/06(Thu) 12:13:03 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

そうなんです。笑
揚げてあるものは油でお腹壊しそうで、「私は絶対に手を出さない。。」
とおもってたけど、ナゼか。
大丈夫そうな感じがしたんですかね、、家で温め直しても油もちゃんと切れてましたし臭く無かった。
お腹もヘイキでしたよ。ハイバーチュンのタンディン市場の前あたりでオバサンが売ってました。
  1. 2012/12/06(Thu) 12:24:06 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

すずさんこんにちは~!

また来週からベトナムです!!今度はこの揚げパン挑戦してみたいですね~(笑)
  1. 2012/12/08(Sat) 06:14:09 |
  2. URL |
  3. たけパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たけパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます!
すごい頻繁にいらしてますよね。
実は昨日のランチにホテルで飲茶を食べていたのですが
そこにお一人で召し上がっている日本の男性が!
しかも一品ずつ写真を撮りながらだったので、もしかして!?と思いましたが
出張で一人ランチははいですよね、、来週からですね。
違いました。笑

揚げパン美味しいですよ!でも古い油でお腹を壊さない様に気をつけてください。
ベトナム滞在中のブログ楽しみにしてます。
  1. 2012/12/08(Sat) 15:05:24 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/390-8a3306eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
